2015年 もうすぐ終わるでち | ソフィーとメルモの仲良しコンビ

ソフィーとメルモの仲良しコンビ

              ソフィーとメルモのゆかいな日々


今年はりんごが美味しい年でした

いろいろなりんごをいただいて

ソフィーとメルモも食べました






まず、ソフィーから

横から うらやましそうに見つめるメルモ






次はメルモ の番だよ




あ~~~ん してごらん





ソフィーもメルモもりんご大好き 赤リンゴ


そして黄色いりんごもいただきました 
黄リンゴ




ジョナゴールド というりんごだそうです





そして先週こんなことも

ソフィーの眼に 白いものが・・・・




写真ではわかりにくいと思いますが 

瞳の表面に白い膜みたいなものがあって

病院で診察していただきました


表面に傷がついたとのこと

でも一週間ほどで直るそうで


お薬もらってきましたよ~


ソフィーはとってもいい子で目薬をつけさせてくれます






なんと、一日10回も点眼してくださいとのこと

これがメルモだったら たーいへんなことでした

逃げ回っていたでしょう


そして最後にダイヤモンド富士のこと

我が町 東久留米駅には富士見テラスという

富士山がきれいに見えるテラスがあります


そこで12月22日~25日までの間ダイヤモンド富士が見えるとのこと

この話題を、NHKと特ダネという番組、2局が放送してしまい

その時間になるとテラスは大変なことに・・・・



たくさんの人・人・人 で大賑わい

お兄ちゃんが写真を撮りに行ってくれたのですが

撮れずに帰宅

しかし

マンションから パシャ と撮りました






お兄ちゃんが言うには ころがり富士だそうです

ま~  これでもいいかな!





では 最後にソフィーが代表しましてご挨拶させていただきます




みなしゃん、たまーにしか更新しない

ママのブログをみてくだしゃりまして

ありがとうございました


よいおとしを  お迎えくださ~い 
犬?