我が師匠 | まりものまりちゃん

まりものまりちゃん

バイク(Kawasaki W800とYAMAHAセロー250,トリシティー125)に
音楽(クラッシック)と楽器演奏(バストロンボーン)の好きな67年式おやじのブログです。
年甲斐もなくChubbiness応援してます(*´ω`*)

皆様こんばんは
おいらは現在宿直中です。
さて、明日はブロカートフィル練習、翌週は土曜日がしなかん、日曜日が夜がブロカートフィルですが、昼間はしなかんのパート練習です。
そして私の提案により、私のお師匠様に練習を見ていただける事になりました。
あ、私の師匠は元東京フィルハーモニー管弦楽団首席トロンボーン奏者の新田伸雄先生です。
なぜ師匠に頼んだかと言うと、しなかんトロンボーンはおっさん集団でして、耐久力や音量等色々苦戦してますが、37年首席を務め、65歳の今でも元気にトロンボーンを吹く師匠を見れば得るものが多いのではと感じました。
また、おそらく今回のマーラーも複数回首席として吹いているはず、きっと勉強になると思います。
そして私自身師匠との再開が楽しみで楽しみでニコニコ

北海道に行く準備、練習で忙しい週末になりそうです。