まりものまりちゃん

バイク(HONDA CB1100EXとKawasaki スーパーシェルパ)に
音楽(クラッシック)と楽器演奏(バストロンボーン)の好きな67年式おやじのブログです。
年甲斐もなくChubbiness応援してます(*´ω`*)

バストロンボーンが好き、バイク好きという方、どっちかでもどっちでも構いません。遊びに来て下さい。ミクシー HP もよろしくお願いします( ^ω^)

テーマ:
皆様こんにちは

さて、2014年秋から時は流れてwww2015年になりました。
チャビネスという言葉も忘れかけた秋、我が社宅の最寄りである駒沢大学駅構内には東京ラーメンショウの大きなポスターが貼られていました。そっか今年もやるんだなと思いながら家路を急ぎ、自宅近くのコンビニに寄ります。レジに近づくとラーメンショウチケット取り扱いの広告。なんかやたら目にはいるな。
家に帰るとすかさずパソコンを開きラーメンショウを調べる。するとチャビネスは今年も参加!そう、ラーメンでなくチャビネスを調べていました(笑)何ででしょうね?ちょっと写真見ただけなのになんでこんな気になるんでしょう?

よーし行ってみようと予定表を見てみる。なんと14回のステージがある。そして仕事で行けない平日や仲間とのツーリングで埋まっている所を除くと5回は何とかなりそうだ。そしてラーメンショウも1部2部で出店する店が違うのでどうせなら両方の日程で参加してみたい。という訳で10月25日14時からのライブにとりあえず行ってみる事にしました。
 
初のラーメンショウなのですが、距離は自転車でうちから5分というなんとも緊張感の無いというか、近所のコンビニに行く感じが何とも言えない(笑)という訳でチケットを購入し、とりあえずラーメンを食べステージへと行く。ラーメンショウなのにラーメンの扱いが雑なのは、あまりラーメンに興味が無くどちらかと言えばC級のちょいまずラーメンの方が好きかもしれないのでwww

ステージが始まる。結構な数のファンの皆様。お揃いのTシャツには大きなハート。パフォーマンスに声援もすごいです。
正直ついてゆけない・・・おいらにはやっぱり無理な世界だ・・・
(後においらもはまりますがwww)
1曲目はマンマデイーヤという曲らしい。
最近のアイドルの曲は音が多すぎて耳がついてゆけないしやかましいし何歌ってるのかさっぱりぱりのとんちんかん。
しかしこのユニットは聴きやすい。しかもドスコイポーズとかして微笑ましいwww歌詞もよく聴くとマカロンだの食べ物wwwこれはちょっと面白いかも

2曲目ごめんね…私、結構モテるんだわ…。なんじゃそりゃwww
紫担当河合秋奈さんの「ごめんね…私、結構モテるんだわ」で始まるこの曲はクラブ系だけどこれも歌詞と何よりダンスが面白い。ちょっと癖になりそうな曲。ちなみにリンクさせてあるのでクリックして聴いてみて下さい。

3曲目はもっと、HOT!がモットー!ってここのユニットの曲は題名が覚えづらいwww
しかししかしだ、この曲は気に入った。なんだろ、わくわくしてくるね(^ω^)
あと、気づいたのだが動きが激しいせいかたまに歌がひっくり返る。ま、そりゃ
しゃーないわな。でも待てよ?それってこの業界では常識の「くちぱく」してないって事じゃないの?
そう思ったらすごく親近感が湧いてきました。

ただ、この日のステージはメンバーの才原茉莉乃さんと嶋梨夏さんが舞台での仕事で不参加だったのでやはりもう一度フルメンバーで見てみないとと思いながら帰宅し、オーケストラの練習に参加しました。
練習が終わり帰宅してもチャビネスが気になってネット見て調べていました。そんな事しているうちに彼女たちがツイッターをやってるのを発見!だからどうする訳ではないんだけど(笑)

そして日付が変わってメンバーさんのひとりがツイッターでリプ祭りなるものをやると言うので思いきって参加してみましたが、待てど暮らせど返事来ずで意気消沈wwwやっぱ来ねー😭来る訳ねえよなーツイッターはもういいや(´・ω・`)となりました(笑)ここでちょい落胆(笑)
実は後で気づいたのですが、私、事情があってアカウントに鍵掛けてましたwwwこれじゃ返事来ませんよね(´;ω;`)鍵掛けてるの気付かず何人かにツイートしてました。ごめんなさいねー(;´Д`)
ちなみにしばらくしてそれに気付き鍵外した後はこのメンバーさん、とーーーっても優しくリプもていねいです(^ω^)💗💗もちろん他のメンバーさんもですよo(^-^)o

次にラーメンショウに行けるのは11月1日。その前日は仲間と信州開田そば食いツーリングに行ってました。そしてツーリングの途中でツイッターに激励を送ったメンバーから返事が(^ω^)才原茉莉乃さんでした!
鍵の付いたアカウントにお返事ありがとうございました(^ω^)

わくわくしながら待った11月1日(^ω^)この日は午後と夜間2回のライブに。もちろんラーメンは適当wwwただ、食べないと話が会わなくなるので(笑)
そしてライブ開始!なるほど10人揃うといいですね!

この日は初めてDRY YOUR TOWEL~乾かせ!タオル~というこれも変わった曲を聴きました。オリジナルタオルを頭上でぶぶんぶんイェーイとふりまわす変わった曲ではありますが、たいへんノリが良いのとタオルが可愛いですよね。このタオルちょっと欲しいかもwww
後で知ったのですが、このDRY YOUR TOWEL~乾かせ!タオル~は新曲でこのラーメンショウで初披露だったそうです。




そしてライブが終わり、物販とはなんぞやと思いながらぷらぷらしていたら、メンバーの才原茉莉乃さんから声を掛けられました。私たちチャビネスですご存じですか?と聞かれたのでそれを見にやってきましたと返すとすごく喜んでいました。

そして人生初チャレンジ!
物販に並んでみました(笑)才原さんに声を掛けられビラをもらって有頂天気味のおっさんです(笑)
目的はあの可愛いタオル!そしてタオルをゲットすると、メンバーの堀川杏美さんと中崎絵梨奈さんからも声を掛けてもらいました。そこでその月の26日にチャビネスのワンマンライブがあると知りました。

タオル、やはり可愛かったです!
先ほど声を掛けてくれた堀川杏美さんデザインだそうです(^ω^)
というわけで楽器(楽器名りかちゃんwww)と一緒に

帰宅して早速才原さんに感想とか送ったらきちんとお返事が来ました!
内容は声掛けてくれましたかと聞かれたのだけど、恥ずかしくていいえと(笑)
本当はビラもらった時にお話したんだけどねー(笑)
18時からの夜のライブまでしばらくあるのでおうちに戻って出直します。

夜のライブでは持ち歌全部披露しました。当時まだ4曲だったんですね。気温も下がってきているのに結構な熱気です。
そしてなーんと、おいらを覚えていてくれて気付いてくれた才原さんと堀川さんがステージからてを振って(くれたんだと思うwww)くれました!いやー嬉しいですよね(^ω^)彼女達だって商売でやってるんだって分かっていても嬉しいですわ(笑)
そして次の日は普通にお仕事でしたのでライブ終了後はすなおにうちへと帰ります。

11月3日、この日は朝から駒沢公園へ
目的は陸上自衛隊第1音楽隊通称「イチオン」陸上自衛隊の第1師団に所属する音楽隊です。この演奏を聴こうと会場へ行くともうチャビネスファンが(笑)でもちゃんと聴いて拍手していましたね。

そうそう、前日に才原さん宛のツイッターに「明日も行きますね」と、言ったら「話し掛けて下さいね」ですと(*´∀`*)てへへ
無理恥ずかしい(笑)

でもこれがはまるきっかけになるとはwww
もうこの頃から才原さん目当てで下手張り付きになってます(笑)
曲もすんなり入って来るし、今までアイドルとか興味なかったけどチャビネスはなんか違うなーって。
IMG_20151205_184238677.jpg

そして覚悟を決めました(笑)
今までこういうのに絶対お金掛けなかったのに、何故かやってみたい!っていう気持ちになりました。そう、チェキ撮影!一生に一回くらいアイドルとチェキしてもバチは当たらんだろ(笑)
そして長い列に並ぶとファンの方から言われてしまいました(;´Д`)
「あのぅ、ラーメンチケットでしたらあちらですよ」と(笑)そりゃそーだろ、そーだよなー😭
いつもの自分ならそこで変な笑いして離脱するところですが、この日の自分は違いました(笑)
「はい。自分チャビネスさんとチェキしたいのですがここでいいんですよね?」と。そしたらそのファンの方からすごいお礼言われて「物販最後尾 chubbiness」というクリアファイルに入った紙を渡されました。なるほどこれが目印か!なんて感心しているとすぐに別のファンの方が、すみませんと言って私からファイルを受けとります。
こうして列は進み、ようやくマネージャーさんの所まで行き着きます。そこで前の人に習って、才原さんとチェキお願いしますと言ってお金を払うとマネージャーさんが才原さんを呼んでそこで2回目のご対面(笑)しかしビラの時とは違うぞ!
まりものまりちゃんです!と言うと、あーー!と言ってくれました( ◠‿◠ )
写真を撮り終わるとチェキにサインをくれるのですが、その間におしゃべりが出来ます。友人にチャビネスを勧められた事や、本当はラーメンじゃなく蕎麦やうどんが好きな事なんかをお話したっけか。あっという間だったけど楽しかったなー

近くで改めて見た才原さん、顔が小さくて目がキラキラしていてとーってもキュートでした爆笑

そして最後に全員で行うライブも見て帰りました。このいちばん最後は撮影NGでしたので写真がありません。
そして帰ってから才原さんにお礼のツイートしらたとっても嬉しいリプが返って来ました(^ω^)こりゃはまるわなーwww
ラーメンショウのチャビネスは本当に楽しかったです!また来年もチャビネス来てくれないかなぁ( ◠‿◠ )
しかし来年どころかまさかその月にチャビネスのライブに行くことになるとは(笑)
という訳で続く(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様お久しぶりです。

さて、今回は私がなぜこの年になってアイドルにはまってしまったかを紹介したいと思います。

ちなみに最近年取ったせいかまわりくどいっす(笑)

まずですね、2013年まではアイドルに興味無かったんです。もちろん可愛いし頑張っているのはわかるのですが、どの子も一緒だし着ているものだってあんまり変わらない。辛うじてAKB48の数人ならば分かる感じでした。後は倖田來未さんとか実力のある人は知っていましたよ。

ではなぜ2013年かと言いますと、この年の春から社会現象を巻き起こしたNHKの朝ドラ「あまちゃん」がスタートしたのは皆様ご存知ですよね(笑)いや、すみません。あまちゃんがスタートしました。
ざっくり説明すると、内気な女子高生が母親の田舎岩手北三陸(架空)で海女をやりやがてアイドルになるという物語。
なんだかありきたりだなぁとも思ったのですが見てみるとこれがすごく楽しくて思いっきりはまってしまい1日4回(早あま、朝あま、昼あま、夜あま)見ていました(笑)

という具合にあまちゃんの話をすると脱線するので戻します(笑)
なにしろ震災後の岩手でのドラマなのと、ロケ地の久慈市からうちの父親の実家岩泉までは車で1時間程度だから楽しく見れたのと、アイドルになるのに大きな壁や下積み、契約会社との対立、独立とアイドルの社会を面白おかしく掘り下げていたせいもあり、このあたりでアイドルに対する考えが少し柔らかくなってました。
また、震災復興に関わるあたりもハードルを下げたひとつかもしれませんね。

実際久慈市でも「あまくらぶ」という女子高生の期間限定ユニットがたちあがり、海女漁をしながらライブやってました。もちろん彼女たちは復興支援ユニットなんで応援しました。ま、応援と言っても彼女らのとったウニを買ったりくらいですが。

写真は元あまくらぶのメンバー 帰省して海女漁のお手伝い

話は変わって今はドルオタというアイドルを応援するグループがあります。
昔、そうですね、昭和50年代にも「親衛隊」なる組織が各アイドルについていました。今とちょっと違うのは、親衛隊はアイドルが通行する際の警備をしたり、応援も最後列でコールしていましたねー。

あれは中学生の頃、原宿に友達と遊びに行ったのですが、そこで某アイドルが今で言うレコードのリリースイベントやってたんです。それを見ていたらその親衛隊に強引に親衛隊に加入させられた記憶が(笑)
電話住所デタラメで逃げましたけどね( ◠‿◠ )

そして2014年10月25日18時03分(笑)

あるちいさなきっかけが。思うとこれが起爆剤だったのですね(笑)
長年の音楽仲間でオーボエという楽器を吹いている彼がFacebookでとある写真を上げておりました。

チャビネスchubbiness)というぷに子ユニットらしく、一目惚れしてしまいました。特に昭和アイドル世代な私には二の腕ぷにとかもも太いとかはストライク(笑)事実彼のFacebookにも「嬉しそうだな⭕⭕ちゃんwww
でも女の子はこれぐらいが健康そうで可愛らしいと思うよ(^ω^)」と、コメントしていました。こんな可愛い子達に写真を撮りましょうと頼まれただ?なんちゅう美味しい(笑)しかも無償で!
参考までに、今この写真撮るとするとリリースイベントで2500円つまりCD1枚買って撮影券をもらって撮れます。

話は戻って場所は駒沢公園。自分の家のすぐ近くで毎年行われている東京ラーメンショウのステージだそうです。
ですが実はラーメンを好んで食べる習慣がなくショウ自体行ったことがなかったのです。
という訳で行ってみるべ!自転車で司令塔付近なら10分くらい(`・ω・´)
いや待てよ?調べてみよう!
と、ネットで調べると今日はおしまい(꒦ິ⌑꒦ີ)
他のライブも日程的に難しく諦めました。

結局2014年はチャビネスさんに出会えず年が変わりました。

つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。