春にアロマ検定受けます | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

既に妹がアドバイザーまでとってるからいっか♪
て、思っていましたが、
昨年、アロマ検定受けようと決めました。

理由は、資格が欲しいからではなく、これを機に勉強して知識を入れこもう!
と思ってます。

ロミロミはハワイのマッサージなので、本来アロマオイルは使いません。
しかし、ハワイの自然を日本でも取り込める手段として、カウアイ島でつくられた、ククイナッツベースのハワイのアロマオイルを使っています。

そのオイルに関しては、先生がアロマのいくつかのしかくを所持しているのでその観点からも教えていただいてます。

またベースオイルにしても、石鹸つくりのときの知識があるので、復習すればさらによいかな。

また、個人的に、今以上に、禁忌や一番的している状況を知り、より安心して使っていきたいと思いました。

なにより、アロマセラピストさんと出会えてアロマの素晴らしさや楽しさを知ったのが一番かも。

ともみさんをはじめ、ともみさんを通して出会えた方々に感謝してます☆

また、解剖生理学も、もう少し勉強したいので、こちらもマイペースで、個人的に、なないろのもりさんに教えていただこうと思ってます。
アロマを踏まえたホメオスタシスなども…
このような機会が出来たの嬉しいです。
よろしくお願いします。

どちらも無理のないペースで♪

今年は学びはゆっくりとで行きたいと思います!