自分にご褒美してますか? | 福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

福岡県小郡市 クリエイティブパーソナルカラー そらいろ舎 あなたのままを光らせよう☆

色やイメージ・セラピーを通して素敵な未来を創造するお手伝い☆あなたのライフスタイルを思い描く方向へと後押しします!また個人向けビジネスツールを制作。持っているイメージと目指したい結果を大事にしています。現在は2歳の息子の子育て奮闘。9月第二子出産予定。

自分にご褒美☆してますか?
私は、土曜日にハウス オブ ロタスでアロマトリートメント受けてきました♪

足浴のオリゴメールも私とは相性がいいみたいで、汗がジワァ~っと出てきます。(誰でも必ずと言う訳ではないかもですが)
もちろんここでもアロマの香り。
この日のチョイスは
ラベンダー、リンデン、カモミールローマン、ローズオットー
甘ぁく、それでいて、カモミールでちょっとすっきり感。
キャリアオイルも乾燥気味のお肌に泡あせてブレンドしてくれました。
フェイシャルの方も、ローズオットーで甘く☆
石鹸作りにも使ったカレンデュラ(こちらは花びらだったけど)のオイルも入れてくれました。

疲れたときは、柑橘系のスッキリしたのが多かった私。
ブレンドの良さを知ったのもあり、甘めの香りで豊かにご褒美気分♪
ブレンドは絶妙な香りが出て特に好きです。

ゆっくりゆっくり、丁寧に。。。
もう心地よくって、贅沢な時間でしたぁ~。

そして、お話も色々しちゃいます☆
今回は自然と、ソフトティシュー(表面の浅い部分へのアプローチ)の話。
実は、「セラピスト」の雑誌で資料請求だけしたスクールはディープティシュー(深層部へのアプローチ)で、色々と読んでいてそれぞれの良さとは?とちょっと気になっていた部分でもありました。

ソフトティシューというタッチは、リンパに優しくそれだけでもずいぶんと違う事に納得。
それぞれに良い部分があるんですね!
ラヴィングタッチも本当に優しいタッチだけど、そういうのもあるかも!と思いました。(実際受けた後がスッキリしていた!)
でも、私はリンパ等の詳しい知識はないので、私のタッチは主旨は違いますけどね。

マッサージの分野も今ちょっと二種類、悩み中です~。(焦らずゆっくりと。。。)

それから、昨年も参加したモリセラピーのお話。
昨年は、贅沢に森でのトリートメントでしたが、新しいワークが生まれそうです!!
それは、お互いに昨年学んだ事が生きてきて、融合された感じ(^^)
いやぁ、凄いです(笑)
「こんなふうにしたいね~」
「でも、それだと、ここでのモリセラピーとどう関連づけるかだよね」
「あ、私が東京で受けた時に。。。。」
「それいいかも!」
と、いい具合に得てきたものが参考になって、オリジナルのとってもいいワークが生まれたんです!!
内容は、まだまだヒ・ミ・ツwハート☆

金曜から新月だったので、新しいアイデアが浮かびやすかったのかな?
いいタイミングでアロマを受けられたし。
この自然な流れを大事にしようと思いました。
そして、何かが動き始める感じがしました。

浮羽市の森林セラピーも、動き始めています!
こちらもお楽しみに!!

何やら浮羽市とも関連して色々と盛り上がりそうな予感ですキャー

そして、なんだか言う事だけ言って、だらだらしていた私も、
さて、始めよう!!という感じになってきました。
なんだか新月は全体的にそんな日だったみたいです。

さぁ、仕事も頑張らなきゃね~(これがまた、残業でゆとりがないんですが…])

最初に戻り、みなさんご褒美してますか?
緩急つけて、顔晴りましょうねキャッ☆

1/31にバリニーズマッサージとカラーアートセラピーのコラボイベントやっていますので、こちらもご褒美にどうぞ☆
お手頃に体験できると思います♪

☆「キラキラ探しのカラーアートセラピー」
 ~2010年の自分を見付けるワクワク冒険の旅~

☆手作りアクセサリープチ講座
 「プルメリアとウッドビーズのストラップ」

☆「新年の光を取り込もう!Happyサンキャッチャー」 展示

詳細は→こちら