ブログネタのヒントをだしあう、2月の千葉で朝活!でした。 | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

本日、千葉で朝活!デーでございました。
 
今日の勉強会のテーマは 皆さま結構お悩みのブログネタ!
 
と、その前に本日のスイーツは
ホテルの名前がついたロールケーキ ミラマーレ。
 
実はこれ今まで食べた事なかったのですよ。
2年も毎月きてるのに・・・
ついつい季節限定ものを選んでしまってたのです。
 
{E5281B7B-B251-45FC-A3F3-BECADA3BDBC1}
やはり!定番はうまし!!
すごーく美味しかったですよ。
フルーツ好きな方は是非。
クリームもしつこくなくて生クリーム苦手な私も美味しく頂けました。♡
 
 
さてさて、本日のテーマは
皆さまお悩みの方も多いブログネタについて。
 
そもそもお仕事ブログって何の為に書くの?
ってとこからはじまり、
 
自分の提供している商品やサービスに対して
一人一人に参加者の皆さんから 
 
こんなことが知りたいな。
こういうとこはよくわからない・・等
 
という意見をだしてもらいました。
 
お客様が知りたい事
疑問に思う事がネタになるからです。
 
 
先月は一方的な講義風になってしまったので
今日はちょびっとスタイルを変えてみたのですが
どうだったかしら?
あまり変わらなかったかな・・・(;'∀')
 
せっかくいろんな業種の起業女子があつまってるので
客観的な意見をきけるのって貴重ですからね。
 
 
そして、今日は
ファイナンシャルプランナーの海老原政子さんに
ブログネタに、とってもいいもの教えてもらいましたの!
 
彼女は長くコラムの執筆などライターさんもされてるので
ブログネタ探しはお手の物なのです。
 
これ、別記事でシェアしますのでお楽しみに!

 
 
 
{C328E1D7-9C04-4088-B096-9B0B0B173DCB}
 
皆さまご参加ありがとうございました!!
 
【本日ご参加の皆さま】
 
美を引き出すコンシェルジュ森部亜希子さん
 
 
 
 
 
リラクゼーションマッサージ ミントブルー 宮本さん (ブログ準備中)