千葉市緑区 頑張る女性の癒しサロン「plus aroma」です!

JR鎌取駅徒歩3分 大型ショッピングセンター目の前のアクセス便利なサロンです。オープン目前の情報を綴っています

☆☆モニター様募集中☆☆

【お疲れ脚スッキリコース】
臀部~つま先までの施術で
脚の疲れやむくみにアプローチ

詳細はコチラをご覧ください
NEW !
テーマ:

こんばんは~

 

 

頑張る女性の癒しサロン

Plus aroma 西 です

 

JR鎌取駅徒歩3分

「イオンスタイル鎌取」目の前の

アクセス便利なリラクゼーションサロンです

 
6月より金曜日のみ
夜間受付いたします
 
お仕事帰りに
リラクゼーションはいかがですか~

 

 

今日はお天気が悪いけど

来月の今頃は太陽ギラギラの真夏 太陽

 
ワクワクするはずの太陽も
シミが気になって憎く見える
 
はっビタミンC取らなきゃ…
 
ところでビタミンCの何がお肌にいいの?
 
はい私が皆さんに代わって調べました
 
ビタミンCは還元作用・酵素阻害作用により
メラニンの生成が抑えられ
できてしまったシミの改善にも役に立っています
 
さらにはニキビ予防・毛穴の引き締め
コラーゲン合成を助けハリ・弾力をもたらす
 
お肌にいいことばっかり
 
そういえば以前褥瘡の勉強会で医師が
「褥瘡の患者さんの点滴には
 アスコルビン酸(ビタミンC)入れますよ~」
って言ってたっけ
 
でもビタミンCを
そのままお肌に塗ってもダメなんです
 
なぜなら
ビタミンCはお肌の角質層を通れないから
 
だから化粧品には
「ビタミンC誘導体」という形で入っているんですね
 
ビタミンC誘導体はお肌に入ってから
徐々にビタミンCに変わっていきます
 
ビタミンCは食品として取るのもいいですよ
 
野菜ならパプリカ
果物ならアセロラ・柿・キウイ(黄)・グレープフルーツ
ハーブならローズヒップ
 
水に流れて熱に弱いという性質を持つので
生で食べるのが一番です
 
ローズヒップのビタミンCは熱に強いそうなので
ローズヒップティーとして飲むのがいいですね
 
私の母の時代には
レモンスライスを顔に載せてパック
なんていうのが流行ったようですが
それはやらないほうがいいです
 
なぜならレモンの酸が肌を荒らし
果皮に含まれる成分が紫外線に反応して
色素沈着やかぶれを引き起こすからです
 
さあ皆さん
さっそくパプリカ丸かじりしたくなりましたか
 
今回参考にしたサイトは

スキンケア大学

http://www.skincare-univ.com/article/006267/

疲労回復の生活

http://hirou-kaifuku.net/nutrition/vitamin_c.html

 
 
サロンで使用している BIOLAB の
美白美容液「ジェルブランシサン」
ビタミンC誘導体はもちろん
さまざまな植物の有効成分が
明るく透明感のあるお肌を作ってくれますよ
 
コチラの美容液は
フェイシャルトリートメントの
「美白コース」で使用しています
 
トリートメントのご予約は
したのボタンをポチットするだけ
 
皆様のご予約
お待ちしております
 
〈今日のいいこと〉

ブログ書き終わった~と思ったら

うっかり全部消してしまった

でも覚えていたからすぐ書けました

 

下調べ→ブログ書き→消去→書き直し

所要時間2時間…つかれた~

 

それでは皆さん

おやすみなさーい

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。