みてくださって

ありがとうございます♡

 

 

=============

自分の人生は、自分で決める虹

=============

 

好きなものを

「好き」って言える私へラブラブ

 

 

どうせ私なんて…

恋愛も人間関係も

上手く行かないと悩む

あなたへ✨

 

苦しい母娘関係からの解放花

 

内面(心理学)と

外見両方からアプローチハイヒール

 

長女気質さん

こじらせ女子さんのための

 

【 自己受容カウンセラー 】

しょうこです🌷

 

 

 ダイヤモンド 初めましての方はこちら

 

 

長女気質さんが、お母さんのせいから卒業できた秘訣



 

 

 

 

自分軸他人軸って知ってる?

 

 

自分軸を持つということは、

 

「自分はどうしたいのか」

「自分はどうありたいのか」

 

を自分自身で考え

行動できるということ

 

 

反対に他人軸とは

 

「周りの人の目や他人がどう思うか

ということを優先させること」

 

 

 

今でこそわかるけど、

当時の私は、

なーんか生きづらいなぁ🥲

って思ってて

 

そんな中

生きづらさ

で検索すると、

 

生きづらいのは

他人軸だから!

自分軸で生きましょう

 

ってネットに書いてあって

 

自分軸?

他人軸?

 

聞き慣れない言葉が並んでたのと、

だから、

 

どうすればいいの〜???

 

って思ってたんだ🫢💦

 

 

そんな自分を変えたくて

心の学びを初めてから

 

幼少期から

 

すごく他人軸で生きていて

 

特に、

お母さんを意識している

って気づいたんだ。

 

 

 

お母さんがどう思うだろうか?

 

私の考えを

否定されないだろうか?

 

って無意識に思ってた😞

 

 

 

「これをやりたい!」

 

と思っても

否定されたら

って思ったら行動できない

 

 

お母さんだけじゃなくて

大人になってからは、

まわりの人の目が気になって

委縮して、

行動にうつせなかったんだ。

 

 

好きなことや

やりたいことに挑戦しても

どこかでいつも

 

これは本当に

正しい選択だろうか?

 

これで本当に

合っているのだろうか?

 

とビクビクしてた凝視ピリピリ

 

 

 

 

 

そんな私でも

自分軸が持てるようになって

だんだん変わってきたんだ💕

 

 

やっぱり

自分軸を持つって

本当に生きやすくなるんだって

実感したんだ🌿✨

 

 

 

実感したからこそ伝えたい!

自分軸を持つためのコツはつ♡

 

 


1つ目自分の思い込みや感情を知ること

嫌だな

しんどいなぁ

苦しいなぁ

 

って気持ちの裏には

きっと、自分自身が

「〜すべき」

って決めつけてる思い込みがあるはず。

 

まずは、

その思い込みや

感情に気づいてみる😊!

 

 

 

2つ目不要な思い込みを手放すこと

つまり

責任を振り分けるということ。

 

相手の問題を

自分の問題のように

背負い込みすぎてないか?

 

それって

本当に私がやらないといけないことなのか

よく考えてみてね😌

 

 

 

3つ目自分を大切にすること

 

自分の好きなことや

心地のいいと感じることを

自分で気づき

それらを大切にした行動を

繰り返してみる

 

 

 

これが、

自分の軸を持って

生きるための方法🌱

 

 

 

自分自身が

わからないのに

自分を大切にすることも

できないよね?

 

 

向き合うべきはいつだって

自分自身♡

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合って

自分を大切にしたーい♡

 

 

 

そんなあなたに想いを込めて

プレゼントを用意しました💐✨

 

 

 

 

今のあなたの

こじらせ指数が分かる

こじらせ女子診断🍭

 

ぜひ、こちらから

診断してみてくださいね♡

 

 

▽ 内容はこちら気づき

 

 

 

 

 

さらに!!!

 

こじらせ女子さんの

心が軽くなる5つの動画ふんわり風船ハート

 

人数限定・期間限定

無料プレゼント中オーナメント

 

 

▽ 動画の内容はこちら気づき

 

 

 

 

 

ぜひ、こちらをポチっとして

プレゼントを受け取ってくださいね✨

 

 

 

 

ID検索は、「@262yctoa」

(@も忘れずに♡)

 

 

 

 

 

 

まずは、プレゼントを受け取っていただき

 

ありのままのあなたで

もっとラクに

自由に

楽しめるようになるふんわり風船星

 

お母さんの人生を背負うんじゃなくて

自分の人生、自分で決める!

 

好きなもの

好き

って言える私へラブラブ

 

 

一緒に進んでいきましょう🥰

 

 

 

 

 

私が主催する

軽ふわ講座」は

 

6ヶ月でしっかり

自分と向き合えて

自分のことが

好きになれる講座だよふんわり風船ハート

 

 

 

・お母さんとの関係性を

 なんとかしたい🙌

 

・自分責めをやめて

 こじらせ女子から軽やか女子になりたい💕

 

・自分の好きなものを見つけて

 自分の人生楽しみたい🕊✨

 

 

 

そんなあなたは、

こちらの詳細を見てみてね

↓ ↓ ↓