海外移住準備 生命保険などの見直し | 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

姉妹サイト: 『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
●海外移住無料メルマガの登録は コチラ


同じテーマの前回の話しは
ニュージーランド海外移住準備 保険関連 その1

こんばんは!

初夏のニュージーランドの皆さんは
如何お過ごしでしょうか?

ただ今日本に戻って来ているちょっきー
日本は秋・・・って言うか
はっきり言って気分は‘初夏’です♪ ^^;

しかも、日本に帰って来てまず気が付く
ニュージーランドと日本の大きな違い・・・
気温です。。。

意外な部分なんで、ほとんどの人が
気付きにくいかなぁ?とも思うんですが
日なたの気温や日差しに関しては
明らかにニュージーランドの方がキツイです
さすが紫外線日本の7倍・・・半端じゃありません ^^;

ところが日陰での温度?
圧倒的に日本の方が高いんです。。。
コレは、例え2月頃の真夏のニュージーランドと言えども
今の10月の日本の日陰の温度よりも
かなり低いんですよね ・・・( ̄▽ ̄;)

この事は何気にニュージーに旅行に行かれる方も
覚えといて欲しい事なんですけどね♪
短期の場合は特に慣れる期間も短いことから
体調管理に気を使ってほしい所です

さて・・・
話しが全然逸れてるんですが ^^;
今日お話しするのは生命保険の話しです

海外移住する場合に対して新規で加入する考え方
・・・って言うのとはちょっと違うんで
保険に入って無い方はスルーしちゃっても
良い話しだと思います!(*^O^*)

僕は日本在住時、しかも大学卒業して会社勤めし始めた
当初から加入してた日本生命の保険があったので
海外移住を考える場合のそれらの対応に関して
ちょうど今回都合が良いので書いてみようと思ってます

まず僕は、今回、日本に帰って来た時点で
日本生命自体に保険の相談をする前に
全くの第3者に自分の保険の見直しを相談しようと考えてました
勿論、無料で相談できる所ですが ^^;

どうしてかと言うと
やっぱり幾ら親身に相談に乗ってくれる・・・
って感じが有ったとしても、そこはやっぱりお金の話しだし
日本生命の保険なら日本生命に損な方向には
話しが進まないかなぁ?( ̄▽ ̄)。o0○ っと。。。

なんで、今回はライフマネーと言う会社の
ファイナンシャルプランナーさんに相談させて貰う事にしました

■ 保険の無料相談はコチラ!

Life Money(ライフマネー)っと言う会社は
無料でファイナンシャルプランナーの方に相談出来る
大手の会社の中のひとつで

多分、ネットで検索すれば出てくると思います (*^O^*)

次回は具体的に
ニュージーランド海外移住を踏まえた
生命保険の見直しに関して・・・
具体的にどんな相談になったのか?
をお話ししたいと思ってま~す!!お楽しみに♪


海外移住前の保険関連も勉強したいですって言う日本のあなた
身近になった(笑)ちょっきーに応援ポチっとよろしくで~す♪(~^^)~

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング
ニュージーランド生活情報
ニュージー生活情報

blogram投票ボタン   
blogram jp

次回は 「海外移住準備 生命保険などの見直し その2」  です