僕の好きな中村文昭さんの言葉に


「相手の予測を上回る!」と言う言葉があります


自分の予測を上回る事が物凄く驚くよね


それが嬉しいことなら感動だろうし


嫌なことなら失望でしょうか?


先日の鹿児島研修の帰りにおそらく搭乗者全員を感動させた事がありました


搭乗開始のアナウンスがありゲートを通過すると


JALの制服を着た女性が乗客に何かを配ってました


受け取ったらなんと!


Capt岩田の☆ちょきログ☆


手書きのThanksカードとのど飴


思わず「うっそ~!」と感嘆の声


後でメンバーのをみせてもらうと、なんと文面、イラストなどが全部違う!!


もう感動、感動!!


何名かで書いているのでしょうが、一回に配るのが百枚単位ですよ??


飛行機嫌いの僕にとって物凄く安心感が出ました!


そしていよいよ離陸直前


ふと外を見ると・・・


またまた、「うっそ~ん!」と感嘆の声


Capt岩田の☆ちょきログ☆

整備の方々かな?お見送りです!


皆さんが横断幕を持って手を振って見送ってくれてます


もう、大感動です!!


飛行機の怖さなんて吹っ飛びました!


搭乗から見送りまで完全にこちらの予測を上回ってたね!


飛行機嫌いな僕を、こんな人達が整備、運行しているなら絶対に大丈夫だ!


と思わせてくれた安心感!


本当に感動しました!


これって誰が言い出したのだろう?


鹿児島空港独自のものなのかな?


稲盛和夫さんがJALの再建に携わってから始めたのかな?


う~ん、知りたい!!


この感動の方程式はサロンンワークの中でも大いに行かせる物ばかりだね!


僕らもお客様に感動して頂けるようなサービスを目指して行こう!!




今日もありがとう!


Walk on!!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます


元気に節電営業中!!

千葉ニュータウン(印西市)を元気にする美容室/理容室

Joy+s Group


スタッフ募集しています!

「シェイビスト」・・・女性理容師の新しいワーキングスタイル

             女性お顔そり専門のプロとして活躍してみませんか

「理容師さん」・・・メンズヘアーのスペシャリストを目指したい方!

「美容師さん」・・・お客様のキレイ、カワイイを応援するプロフェッショナルに

            なりませんか?


            詳しくはコチラ 。お電話お待ちしております!

            一緒にがんばりましょう!


理容室 R's hair ( アールズヘア )

千葉県印西市高花1441-2 高花ショッピングセンター

0476-46-3988

Staff blog 「R's hairの床屋日和」


美容室 COCORO*S ( ココロス )

千葉県印西市高花1441-2 高花ショッピングセンター

0476-45-0841

Staff blog 「ココマニア」


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆