ご訪問くださりありがとうございます


Joy+s Groupは千葉ニュータウン(印西市)にて


理容室R's hair 美容室Hair & Beauty Laule*aを営んでおります


私たちの理念は


「理美容道を通じ「お客様」「スタッフ」「地域」を元気に幸せにします」


この理念の基にお客様に真摯に向き合いお客様のライフスタイルに欠かせないパートナーとなり、


地域に根付いた一生お付き合いの出来るサロン、本物のサロンとしてお客様の人生が豊かになる事を目指しております


どうぞよろしくお願いいたします 



代表 岩田 亮一

  • 26 Jun
    • 42歳

      子供達の手作りケーキです。はい。本日、42歳となりました。スタッフ達から60'sビンテージのアロハシャツと寄せ書♡ビンテージアロハは大塚が古着屋で探してくれたみたい。個別でキクちゃんはからは蒸気のアイマスク♡俺が疲れてんの知ってんなー(笑)そして池谷さんからはなんとコレ天国に行った愛猫のフェルトアートを♡写真を見て手作りしてくれたそうです。まじで凄く似てます!!そして夢からはワークキャップ♡かわいい感じで刺繍してくれてます♡そして、2ndに行ったらKJがアカデミートレーナーとして来てくれてて(何故か2ndのオリジナルTシャツ着てるけどwww)最高のスマイルと日本酒を。(若干気持ち悪いスマイルだけどwww)みんな忙しいなか、自分の為に時間を使ってくれたかと思うと本当にありがたいです。そして、SNSやメールで本当に多くの友人達がお祝いのメッセージをくれました。愛されてますね、俺。本当にありがとうございます。で、誕生日に合わせて送った訳じゃないけど先日受けた検診の結果か本日届きました。総合判定 F要治療。。。ハハハ。。。ピロリ菌の治療行ってきます。不健康極まりない岩田ですが、42歳も突っ走りますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 半年ぶり

      ふぅ!!怒涛の忙しさでした!で、ギネス更新!!よっしゃー!!半年ぶりのギネス更新です!!ハプニングもありバタバタする場面もあったけどスタッフ一人一人がフォローし合って最高のサロンワークでした!!スタッフの成長が本当に嬉しい!みんな最高やで!!

      4
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 時間

      人は無意識でいると利己的なり、保守的になりがち。思う存分利己的に生きた事のある僕だから分かった事がある。誰かの為に生きた方が充実感はあるし挑戦するから失敗し成長できる!スタッフが成長していく中で経営者としての器をもっと大きくしていかないとな〜と。人の時間には限りがあって、時として儚い時もある。死ぬ時に後悔しない生き方をしないと人生もったいない!最高のスタッフ達と最高の未来を創る!!

      7
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 恩師との時間

      昨日のブログの反響が半端ない事になってるなぁ。賛否両論あるかと思いますが、僕は『言うだけ』じゃなくて『行動する』男なので、しっかりとやりますよ!で、昨日は恩師とサシ飲み🍺昔話やこれからの事、この歳になったから分かち合える価値観。僕も恩師も『言いたい事言う』タイプなんで腹割って話せる。凄く有難い事だよね。期待してくれてる人がいる。応援してくれてる人がいる。それが僕の力になる。今日もやんぞ!!

      6
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 理容師と美容師

      さて、先日の『ハマグリ会』理美容室のオーナー、幹部の交流会です。この中に理容師さんは何人いるでしょうか?ダブルライセンスは除き恐らく私、山崎、小林、鳥山さん位かな?ハマグリ会には60名参加してたので、美容師さん56名、理容師さん4名って感じ(笑)異業種の集まりやヘア産業の経営者の集まりに行っても理容師さんはほぼ見かけません。僕の友達構成も美容師さんが3/4です。理容師さんの友達は少ないですね。僕の事を美容師だと思ってる人も多いと思います。まだ前フリなんだけどこのブログ読んで貰っていいですか?尊敬する川上さんのブログ読みました?要は、最近barberスタイルの講習には美容師さんの方が積極的に参加してるって事。僕が美容師さんの友達が多いのは、美容師さんの方が互いにブラッシュアップ出来る人が多いから。要は理容師さんにあんまり刺激的な人が居ないのですよ。(理容師さんをdisってる訳じゃないですよ)川上さんのブログにある様に、ここ数年で最大のチャンスだったbarberブームを理容業界は完全にモノに出来ませんでしたね。(僕個人の感想です)最近になって理容組合さんがbarberスタイルのセミナーをやってますが、組合講師さんが先生というシバりがあるからか、barber文化も知らず、本物のFADEも知らず、下手すりゃアメリカに行った事もない、海外のbarberの知り合いすらいない人が講習をする訳ですよ。違和感を感じませんか?組合批判じゃないですよ。僕も組合員ですから。すんません、ガラにもなく吠えてます。。。ヘア産業を見てみると理容師23万人、美容師49万人と倍以上美容師さんがいる訳です。売上規模も美容は一兆五千億、理容は六千億と倍以上差があります。市場のお客様数は決まってるのだから美容師さんの方がキツイ。だから本気度が違うのではないでしょうか?僕が知る限り、美容師さんのメンズカットは相当レベル高いです。経営者としても能力高い人が圧倒的に多いです。理容師さん、そろそろ本気出しませんか?本気で理容師に誇りを持ってるなら自分から動きましょう!ぶっちゃけ他のサロンで熱く話せる理容師さんが居なくて寂しい!!

      11
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 休養日

      ここ数週間のハードスケジュールを終えひと段落したら発熱(笑)病院っす!今日は一日中体力回復に努めます!もうすぐ42歳。この衰えどうにかなんねーかな(笑)

      5
      テーマ:
  • 20 Jun
    • はまぐり会

      今日は『はくまり会』プレイスの鈴木さんが音頭をとってくれて千葉エリア周辺の経営者、幹部クラスが60名近く集まり飲み会wwwうちも山崎、小林、禧久をつれて参戦!自撮りする北本くんを撮る(笑)いやー、みんな暑苦しい位に語りますね。途中で酸欠になるかと思ったよ。。。主催のジャイさんの酔っ払ってる姿を久しぶりに見た(笑)締めの挨拶で『井の中の蛙』を連呼してたなー(笑)レボルトのマサルくんは完全に怪しいし。。。二次会でダウン寸前のジャイ(笑)なぜだが腕相撲www男ってバカねー。マジで楽しい時間でした。こうやって集まれる場所を作ってくれたジャイさんには感謝だね。来年は腕相撲頑張るかな!!では(^_−)−☆

      3
      テーマ:
  • 19 Jun
    • いよいよ!

      理美容道甲子園第一ブロック地方大会in仙台無事に終わりました!走りまくったこの3週間。今年初の試みで挑戦した4都市での地方大会。福岡、東京、名古屋、仙台と多くのサロンさんの想いを受け取りました。第3回理美容道甲子園にエントリーしてくれた全国96サロンの皆様、改ましてありがとうございます。いよいよ壇上4サロンが決定し、9月26日(火)に日本一をかけた闘いが繰り広げられます。理美容業界から日本を元気する!理美容師をなりたい職業No.1にする!一緒に盛り上げてくれたら嬉しいです!ぜひご来場くださいね!胸が熱くなりますよ!では(^_−)−☆

      4
      テーマ:
  • 18 Jun
    • いざ参らん!

      今日も3店舗共にメチャメチャ活気ある一日でした!メチャ忙しいのに夕方にお店を上がらせて貰い出張へ!理美容道甲子園第一ブロック地区大会in仙台先週は福岡、今週は仙台!!良い感じに日本を縦断してます!さっきチケットを買ってビックリ!!当日買えば大丈夫かな?って甘い考えでいたのですが、ビックリ(@_@)『本日の仙台行き全車両を見てますが指定席は残り5席です。自由席は座れない可能が高いですね』と駅員さん。。。流石に仙台まで立って行くのは辛すぎるので、指定席を購入。東北新幹線って混んでるのね!!明日はどんなドラマが待っているのか!!しっかりと運営してきます!では!!

      3
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ありがたやー!

      ふぅ!満員御礼💈昼飯を買い忘れたので一年目の間仁田にオニギリの買い出しを頼んだら。。。なんと伊右衛門の特茶を買ってきてくれた。(それも間仁田のおごり!!)健康診断で内蔵脂肪を指摘された事を知ってる間仁田の優しい心遣い。一年目のスタッフに奢って貰う日が来るとは!!マジで嬉しかったな〜。そして、お客さんさからの差し入れ!これも嬉しいねぇ。理美容師最高やな!!

      1
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 取材

      こんにちは!ブログへの訪問ありがとうございます!印西市にて顧客再来店率90%、新規再来店85%とお客様にご支持頂いてる【メンズオンリーBARBER R's hair】と【女性専用美容室Laule'a】のオーナーを務めます産業カウンセラー理容師 岩田です!オーナーとして、スタイリストとして感じた事を毎日更新してます!当店のお客様は印西市をはじめ鎌ケ谷市、船橋市、白井市、我孫子市、柏市と広いエリアから来て頂いております!!<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>今日はラウレアの店長、キクちゃんが業界誌の取材を受けました!顧客管理について熱く語るキクちゃん!こうやってスタッフが注目されるのは嬉しいですね!俺も負けない様にしないと!!☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★便利なWEB予約はこちら(簡単2分で予約完了!)BarBer Shop  R's hair本店  Web予約(メンズオンリー)BarBer Shop  R's hair 2nd  Web予約(メンズオンリー)美容室 laulea  Web予約(レディスオンリー)*ご利用の際はメールアドレスの記入とドメイン指定を必ず行ってください!メールアドレスを記入しないと予約確認のメールが届きません!☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★《Twitter》・R's hair公式Twitter・岩田個人Twitter《スタッフブログ》・山崎マネージャーの床屋日和・スタイリスト小林のブログ・スタイリスト植田のブログ・女性専用美容室のラウレアな日々・スタイリスト禧久のブログ・アシスタント大塚のブログ・アシスタント長谷山のブログ《Salon list》【理容室R' s hair (アールズヘア)】印西市高花1-1441-2 Porto高花0476-46-3988http://www.joys-salon.com【理容室R' s hair 2nd(アールズヘア セカンド)】印西市草深67-7 佐藤第一ビル 1030476-46-1333http://www.joys-salon.com/shop2/【女性専用美容室Laule*a(ラウレア)】印西市高花1-1441-2 Porto高花0476-45-0841http://laulea2013.com/

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 逞しいねぇ。

      理美容道甲子園の熱気も冷めやらぬ本日。ちょっとしたロス感に包まれるのかと思いきや営業も全力!トレーニングも全力!!逞しいねぇ。

      3
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 帰る場所。

      理美容道甲子園  第二ブロック地区大会お陰様で一次予選を通過しR's hairが地区大会へ進みました。理事として関わっている団体なので、スタッフ達のプレゼンの準備、アドバイス等は一切しませんでした。結果は。。。残念ながら決勝へ駒を進める事は出来ませんでした。それでもスタッフ達から『出て良かった!』と言う言葉があり、自分達の成長を感じた様です。理美容道甲子園、最高!今回、地方大会を開催するにあたり色んなトラブルがあり、心身ともに一杯一杯で過ごす中、多くの仲間に助けられましま。様々な想いが交差し、スタッフ達のプレゼンを見て不覚にも涙が出てしまった。自慢出来る仲間がいる誇りを持てる仕事がある。一緒に働きたい仲間がいる待っていてくれる家族がいる帰りたい場所がある会いたい仲間がいる本当に幸せな事だな。君達を心から誇りに思うありがとう。本当にありがとう。

      7
      テーマ:
  • 12 Jun
    • それぞれの想い

      理美容道甲子園 第四ブロック地区大会in博多第三回理美容道甲子園にエントリーしてくれた全国100サロンの中から一次予選を見事な成績で勝ち進んだサロンによる地区大会!そりゃ〜盛り上がるよね!それぞれのサロンが自分達の『取り組みと想い』をプレゼンする。色々な人の応援を受けてステージに上がる。そんな姿を見てると込み上げてくるものがあります。プレゼン中はオペ卓につきっきりだったので終了後の各サロンの記念撮影を紹介!見事に決勝に駒を進めたのは『フィスタリアフィールドAVEDA』昨年に続き2年連続の壇上サロンとなります!昨年の雪辱を果たせるのか!!楽しみですね!理容師、美容師って最高だな!と改めて感じた1日。理美容道甲子園って結構アンチ派が居るんですよ。『そんな事して何になるの?』『うちのスタッフ達は向いて無いから』とか色々と言われます。実はね、エントリーしてくれてるサロンの1/3は【元アンチ派】だったりするんです。でも、スタッフが成長する、サロンが成長する姿を目の当たりにすると『また出たい!!』って思っちゃうんですよね!!サロンを次のステージにレベルアップさせたいと思ってるサロンは絶対に出た方が良いですよ!さて、明日は第二ブロック地区大会in東京僭越ながらR's hairも出場します。プレゼン作りには全く関わっていなかったので楽しみです!では!!

      2
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 博多です

      午後からお店を出させて貰って博多へ。理美容道甲子園第四ブロック予選大会。しっかりと四国、九州地区に火を起こしてきます!

      4
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 自立

      梅雨入りしたとは思えない清々しい天気でしたね!自立よく耳にするキーワードです。スタッフに自立して貰いたい。子供に自立して貰いたい。などなど。自立ってなんでしょうか?指示した事をちゃんとやれる様になる事?ルーティンワークをしっかりやれる様になる事?これらの事を【自立】ではなく【自動化】では?僕が思うに【自立】とはやるべき事を自ら考え行動できる事だと考えてます。自立✖︎自律=自己実現力ではないでしょうか?価値観や個性を尊重出来る環境があってスタッフが自立して行くのかなーと。大前提として【信頼関係】がしっかり出来てる事が大切ですが!!スタッフがイキイキ輝けるサロンを目指したいですね!では(^_−)−☆

      2
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 感謝の日

      今日は待ちに待ったお給料日!!私もお給料日ですwww創業して暫くのお給料日は『お金が足りるのか?』とヒヤヒヤする時期もありました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )通帳が一瞬数万円になったりしてね(笑)今はお陰様でそんなヒヤヒヤ感を味わう事は無くなりましたけどね!お給料袋に欠かさず書いてる『ありがとうございます』の一言。たまにメッセージを添えたりと今は振込みなので封筒の中は明細のみ。少しでも気持ちが伝わればいいなぁと思い創業からずっと続けてます。みんな、いつもありがとうね😊

      4
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 検査の結果はいかに?

      さて、今日は朝から検査でした。胃カメラ、腹部エコー、胸部レントゲン、脳CT、胸部CT、採血、尿検査とフルコース!!所見では異常無し!!もう一度言います。異常無し!!連絡頂いた方、スタッフの皆さん、そして家族とご心配おかけしました。40歳過ぎると身体のあちこちにガタが来て嫌っすね(笑)まぁ、数週間後に精密検査の結果が送られて来るまで安心は出来ませんが。ただ。。。先生に言われたました。内臓脂肪、皮下脂肪がヤバイね〜。先生『お酒飲む?』私『ハイ』先生『〆のラーメン食べちゃうでしょ?』私『ハイ』先生『このまま行ったら動脈硬化になっちゃうよ!それと脂肪肝ね!』私『マジっすか。でも先生、ちょっと太ってる方が長生きするって言いません?雪山で遭難しても最後まで生き延びるって聞いたことありますよ!』先生『岩田さんの人生でさ、雪山で遭難する確率ってあるの(笑)』私『無いですね(笑)』と、見事に肥満を指摘されましたwwwさぁて、やりたい事一杯あって長生きしたいからダイエット始めます。(何度目のダイエット宣言ですか?とか言わないでね)みなさんも40歳過ぎたらしっかり検査しましょう!!さて、健康の称号(肥満以外は)を頂いたのでエンジン全開で働きまーす!!では(^_−)−☆

      2
      テーマ:
  • 07 Jun
    • いよいよ

      どーも!岩田です!さて、ここの所何だか体調が良くない。そこに来て突然の胃の痛み。。。という訳で明日は検査となりました!まぁ、特に心配はしてないのですが、きっちり調べて貰って免罪符をもらいまたバリバリと働きたいですな!てな訳で今日は早めに寝まする。おやすみなさい💤

      2
      テーマ:
  • 06 Jun
    • SARUゼミ ファイナル

      最高のチームを創る研修『SARUゼミ』最終回、session③『My Dream』でした。夢を考える時ってワクワクしますよねー!夢を語る時ってキラキラ輝きますよねー!夢は一人で叶える事は難しいかもしれないけど、仲間となら叶える事が出来る!!皆んな人生が、チームが充実したものになる様に応援しますよ!SARUゼミ恒例のセミナーより長い懇親会。皆さん3ヶ月間お疲れ様でしたー!みんな最高!!

      4
      テーマ:

プロフィール

愛すマン

性別:
燃える男
誕生日:
1975年6月26日 10時頃
血液型:
性格A型 行動B型
お住まいの地域:
茨城県

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

オヤジ
67 位
美容師
77 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。