昨日はスタッフのスミちゃんと理容師カフェに行ってきました


昨日の講師はお顔そり専門店「SORU 」の代表 須賀 朱美先生


先生は本店サロンの一角でレディースシェービングを始めたものの

既存サロンとの併設に限界を感じ専門店の出店を決意


一人営業の為完全予約優先

そのメリットを生かしご自分のペースで無理なく仕事が出来ているとの事でした


・技術の見直し

・お客様に飽きの来ない年間のイベント、キャンペーン

・メニュー提案の仕方

・キャッチーなネーミング

・DMを出す際の気遣い

・空間への気配り


などなど大変勉強になりました!


そして様々なHow toを支える


・お客様を癒したい

・キレイになって頂きたい


という想い


想いとHow toでお客様との信頼関係をしっかり築いているのですね!


同じテーブルでご挨拶させて頂いたhearts の高橋先生

高橋先生の i pad を使ったCS対策には感動しました

ここまで使いこなす方に初めてお会いしました!

いままでi padを「何に使うの?」と思っていましたが

CS向上の為に必要だと感じました!


そして新年会(懇親会)!


多くの意識の高い理容師さんとお話できて

「私も、もっと頑張なないと!」とスイッチが入るのです!!

懇親会半ばでなんと大湊先生森先生 がいらっしゃいました!

都内でお仕事だったようです!

大湊先生は福島から、森先生は名古屋から。。う~ん凄いバイタリティだ!

両先生とお話させて頂くと本当に学ばせて頂く事が多いです

ありがとうございます。


カフェ、懇親会でお話させて頂いた皆様、ありがとうございました!!

samu さんとお話できなかったのが残念だな~

相変わらずチョイ悪な感じがカッコ良かった!


魅力的な人が集まる理容師カフェ

元気になりたい理容師さん、美容師さんは絶対に参加したほうがいいですよ!



今日も元気に!


Walk on!!


千葉ニュータウン(印西市)を元気にする美容室/理容室

Joy+s Group


理容室 R's hair

千葉県印西市高花1441-2 高花ショッピングセンター

0476-46-3988


美容室 COCORO*S

千葉県印西市高花1441-2 高花ショッピングセンター

0476-45-0841