お帰りなさい | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

ナナ、無事にカリフォルニアへの一人旅から生還。

直行便で「付き添いのない未成年者」というサービスを利用しての飛行機は何度も乗っているが
付き添いサービスなし、一人きりで乗り換えありのフライトは初体験。
行くまで本人もナーバスになっていたし親としても心配していたが、何事も無かったそうで。
まあねー、なんか不慮の事態があっても、英語喋れるんだしなんとかなるでしょ。
とは思うがわが子だとやっぱ心配。ははは。

バークレーではとにかくプログラムがぎっちりで忙しく、かなり疲れたらしい。
キャンパスのどこでもアジア人を見かけたとかで驚いていたが・・・カリフォルニアだしねえ。
そりゃまあそうでしょう。

私はお客様滞在の疲れがどっと出て、今日はほとんど一日中ぐーぐー寝ていた。
BJに「良くそんなに寝られるな」と笑われてカチンときて、ついかみついてしまった。
いいわよねー、アナタはなんにもしてなかったもんね!
アタシはくたびれてるの!とかなんとか。
いやまあ、私だってそんなにえばれるほどなんかしてたわけではないのですが。
掃除とかも手抜きしてたし。でもなんか疲れた。

しかし、もう7月も終わりなの!?
あと10日で学校が始まっちゃうのか。
なんか夏休み、今年は早かったなあ。あっという間。
日本はこれから夏休み本番だというのに、こちらではもう夏も終わりって感じ。

新学期の服とか学用品、買いに行かなくちゃ。



☆    ☆    ☆

チキンクリームシチュー、パン、残り物色々