また来てね | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

午前9時、家を出発。
義妹と甥をアトランタ空港まで送って行く。
天気は快晴。滞在中ずっと天気が良くてよかった。

1週間だけの滞在だったからアトランタをちょっと見たくらいで他は何も出来なかったけど、
甥も「楽しかったあ~」と言ってくれてたので良かったな。
ちょうどタロウと半年しか年の差が無いので、一緒に遊べたのも良かったらしい。
と言っても一緒にTVゲームしてただけな感じもするが。
ま、暑くて外じゃ遊べないからね今の時期。

義妹はとにかく家事をしなくて良くてご飯が出てきて子供が1人しかいない生活が楽だったようで
「もー、日本の現実に戻るのがイヤ~!」
と嘆いていた。
ははは。そーよね。私だって旅行に行って上げ膳据え膳やっちゃうと、家に帰るのイヤだもん。

殊にこちらのでっかい洗濯機と乾燥機はお気に召したようだった。
洗濯が30分くらい、乾燥が50分くらいで全部終わるからねー。
容量も大きいし、乾燥はシワにならずふんわり乾くし。
日本の洗濯乾燥機ってなんでああ時間かかるんだか?

客用寝室にホテルのようにバス・トイレがついているのにも感心していた。
そうなのよね、お風呂が各部屋だから、泊まってもらっててもこちらも楽なのだ。
日本の家みたいにお風呂がひとつだと、順番に入ってどうのこうのとかやらなきゃならんでしょ。
風呂上りにリビングとかを通らなきゃいけなかったりするのもイヤだし。
こちらでは寝室にバスルームがあるから風呂上りにうろうろしなくていいし、
外出から帰宅して皆が一斉にシャワー浴びて着替えて、ってこともできるからほんと楽。

空港は空いていて、チェックインもスムーズに済んだ。
セキュリティチェックの列も短く、そこでいよいよさようなら。
次にお目にかかれるのは年末の私達の一時帰国だ。
こちらにもまた来てくださいね~。