新しいパソコン | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

4年ほど使っていたPCがいよいよダメになってきたので、新しいPCを買った。
何しろ悪評高いVistaで遅い上に固まりまくるようになってきたし、
一番困ったのは前面についているUSBジャックを認識しなくなったこと。

というわけでBJがちゃちゃっとBest Buyへ行って買って帰って来てくれた。
いやー、しかし今のPCってすごいのね!
セットアップも簡単になってるし、取説なんかうすーいのしかついてこないし(昔は分厚いのが
何冊もあったような)、アメリカで買ったPCで日本語打てるようにするのもひと苦労だったけど
今はクリックひとつだもんねえ。いやあ、便利便利。

それにしてもほんと、インターネットの無い生活なんて今や考えられないなー。
PCがあったって、ネットに繋いで無かったらただの箱よね。




☆    ☆    ☆

冷凍ピザ2種、チョリソと野菜のホイル蒸し