Happy Birthday | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

タロウ、12歳の誕生日。

・・・・が、すっかり忘れていた私←ひどい!

何しろ昨日の忙しさでグロッキーになってしまい、今朝は起きるのがやっとだったし
午前中もぼーっとしていて最低限の家事をしただけ。
今日は特に用事ないわよねー、なんてネットサーフィンを始めてお友達のブログを見たら
お誕生日だと書いてあって・・・・・・あら?なんかうちにも誕生日の人が・・・いるっ!
ぎゃー、もうすぐ学校のお迎え時間じゃないの!

慌ててすぐ近所のグローサリーへカップケーキを買いに行って、家に置いて
何食わぬ顔で学校へお迎えに。間に合って良かった。

仲良しのバディとジャックを一緒に学校でピックアップして、家へ連れて来て遊ばせた。
今年はパーティもしないから、まあこれが誕生パーティがわり。

しかしやっぱり私は当分ミニバン以外乗れないな・・・。
子供たちをまとめて乗せられないと不便で。

2人が帰った後、モールへタロウの希望で野球帽を買いに行った。
色々かぶって試してみたが、ちょっとしたつばの反り具合やら何やらでずいぶん印象が違うもんなのね。
野球帽なんてどれもこれも同じかと思ってた。

その後スニーカーを買ってやり、ゲームショップでDSの3Dを見て2人で驚いたりして
のんびり買い物して帰宅。

メインのプレゼントはビデオカメラなので、それはBJが帰って来てから買いに行く予定。

お誕生日おめでとう。



☆    ☆    ☆

ミートボールパスタ、コールスロー、Bratwurstとポーリッシュソーセージ