アメリカンアイドルとglee | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

ネタバレ全開ですのでご注意くださいまし。



トップ11から1人落とされ10人になるはずだった今週のアメリカンアイドル。
その10人に入れば全米ツアーに出演出来るが、入れなければここで全くの終わりとなるので
運命の分かれ道~、な感じだったのだが。

Lowest VoteだったのはなんとCasey。
これは意外だった!
投票するファンが意外と少ないのかしら?
それとも、Caseyは大丈夫なはず、と油断して皆があまり投票しなかったのかしら。

Judges’ Saveが使われ、Caseyは残ることに。
ツアーも11人で回るとのこと。

ふむ。
これで今シーズン、もうSaveは出ないってことでVoteの結果通りにいくわけね。
それはそれで面白いかも。

今回のリザルトショーは、サプライズゲストが面白かった。
スティービー・ワンダーは歌うし、ハルク・ホーガンはTシャツ破るし。
昨夜の舞台裏でマーク・アンソニーがコンテスタント達に指導していたのがVTRで流れた。
なんだ。夫婦で来てたのかー。双子ちゃんはどこー。

来週は2人いっぺんに落とされるわけで、さて誰が危ないかなー。
Thiaとステファノあたりかな。ヘイリーもちょっと危なそうな。




ところで先週放映された、オリジナルソングを地区大会で歌う回のgleeが面白かったー。
レイチェル達の話はどーでもいいのだが(←ほんとはそっちがメインキャラなんだけど)
カートとブレインの男子校の話がっ・・・・!くはぁ・・・!!(悶死)

BJと一緒に昨晩録画しといたのを見たのだが、カートとブレインのすっごくいい場面で



早送り


なんかするんですようちのダンナさんは!←誰にいいつけてるんだ


何すんのよ~~~~~!!!いいシーンなのにぃぃ!!
あーもう、いいや、あとでもう一回1人で見るから!

というわけで今日もう一回見ようとして、私と同じくこの男子校ファンのナナにも
「ちょっとー、カートとブレインがすっごくいいから、一緒に見ない?」
と声をかけた。
そこらへんの場面の説明をしてナナと2人できゃっきゃ言ってたらBJが

「君たちは、病んでる。」

するとナナがさらりと

「病んでるんじゃなくて、腐ってるの。」




ええもう。腐女子ですからねえ。


つーことで元祖腐女子と現役腐女子の2人でもって楽しくglee鑑賞。
うはははは。
娘が同じ趣味だと楽しいわあ。




☆     ☆     ☆

餃子、にんじんしりしり、大根の甘酢漬け、白菜サラダ、鍋の残りものスープ