今回は第三回スクコレ交流会の内容やスケジュールについて紹介します。

交流会に参加される方はスケジュールだけでも一度目を通しておいてください。

 

開催日などの詳しい情報はこちら↓

【スクコレ交流会】第3回三重スクコレ交流会:実施要項【重要】

 

 

●スケジュール

会場開放時間…9:00~20:30

※21:00完全撤退終了

○9:00(開場)~

  • フリー対戦
  • 初心者講習、デッキ相談
  • トレードサポート

○12:00~13:00(昼休憩)

  • (昼休憩)スクフェス、アケフェス交流 など

休憩にしていますが、引き続き対戦などをしてもらっていても構いません。

 

○13:00~13:30(開会式)

  • 主催挨拶
  • 参加者自己紹介

○13:30~17:00

  • スクコレ大会

○17:00~18:00

  • フリー対戦
  • 初心者講習、デッキ相談
  • トレードサポート

○18:00~19:00

  • 10ターン制限ルールによる対戦
  • 多人数チーム戦

○19:00~19:30(閉会式)

  • お楽しみじゃんけん大会
  • 景品配布

○19:30~20:30

  • フリー対戦 など

 

 

 

●内容

 

○フリー対戦企画

今回は色んな人と自分の好きなデッキを使って対戦してもらえるようにしたいと思っています。

そこで、交流会全体で使うスコアシートを配布し、全体の対戦数などで景品を配布する、という風にしたいと思います。

 

詳しい説明は交流会当日、スコアシートを見ればわかるようにするので、当日までお待ちください。

 

○初心者講習、デッキ相談

まだ始めてすぐの方、集めているだけの方でも、スクコレで対戦して遊べるように教えます。

デッキを組みたい、強くしたい、という方の相談も受け付けるので気軽に声をかけてください。

 

○トレードサポート

カードの提供、募集を簡単に管理します。

トレードによるトラブルには責任を持ちませんのでご了承ください

 

○スクコレ大会

簡単に、多人数戦の予選と1対1の本戦に分けた大会を考えています。

ルールは公式ミーティングイベントと同じ、☆20、目標9、誕生日ボーナスなし(5月なので)になります。

大会形式は第2回のものと似た形式で行います。

 

○10ターン制限ルール戦

今回も三重スクコレ交流会恒例の10ターンルールによるゲームを行います。

全員協力の交流会回対抗や参加者をいくつかのチームに分けての対戦も予定しています。

 

簡単なルールはこちらから↓

【スクコレ】ターン制限戦【オリジナルルール】

 

○じゃんけん大会、景品配布

最後にじゃんけん大会やフリー対戦企画の景品を配布したいと思います。

景品は当日発表、最後まで楽しみにしていてください。

 

 

なにかわからないこと、事前に知りたいことがありましたら、コメントなどにおねがいします。

たくさんの方の参加をお待ちしています!