天日干し第3弾!りんご | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!

天日干しももうそろそろ限界・・・


干すものがないという意味ではなく、


干せないという意味です!



干すには絶好の日差しの季節になるというのに・・・


干せない!?


その訳は、花粉。


天気予報でも花粉情報が出るようになったから。


私、20年越しの花粉症なのです!


といっても花粉対策は眼鏡とマスクくらいなんだけどね。


あとは洗濯物は外に干さないのと、


鼻水を止める薬。


あまり神経質にならないことも対策のひとつ。


つまり、意識し過ぎない事、とらわれない事が意外と大事なのです。


今年は飛散も少ないらしいので一安心ですが・・・。





さて、今回はリンゴを干しました。



干しリンゴ




5ミリ厚位に切って皮ごと干して・・・。


干しリンゴ



3~4日で完成。


ビックリするくらい甘い、甘~い!!


干しリンゴ





干しリンゴ


最後に1クリックしていただければ嬉しいです。

   応援、よろしくお願いします。    





良かったらfacebookも見てくださいねドキドキ

http://www.facebook.com/shoko.konishi.374

今日のびわ湖

2014/2/20