天日干し第2弾!バナナとキウイ | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!

昨日のさつま芋に続き、


これも定番のバナナ、そしてキウイが出来ました!



天日干し果物





天日干し果物


天日干し果物
























干し果物


干し芋

干し果物

干す日数は天気にもよるので、

乾燥具合を見ながら、

時々ひっくり返して、

2~3日を目安に。


天日干し果物

バナナは想像通りの甘さ!
キウイは種の部分に少しエグ味が残るのでヨーグルトに入れたり、
カレーなどの煮込みに入れるとお肉が柔らかくなっていいかも・・・




最後に1クリックしていただければ嬉しいです。

   応援、よろしくお願いします。    





良かったらfacebookも見てくださいねドキドキ

http://www.facebook.com/shoko.konishi.374



今日のびわ湖は冷たい雨の一日でした・・・

2014/2/15