またまた、こんだてnoteに「具だくさんチキンスープ茶漬け」が紹介されました!そして携帯電話の話 | SHOKOのキッチン便りin神戸

SHOKOのキッチン便りin神戸

心と体のバランス感覚を養い、
体の声に耳を澄まし、
体が本当に欲しているものをシンプルに必要な量だけいただく。
それが簡単で美味しければ…。
そんな、料理のポイントやコツも伝えていけたらと思います!

レシピブログ 8月23日のこんだてnote


またまた


「朝ごはん!具だくさんチキンスープ茶漬け」


が紹介されました!



こんだてnote・朝時間と、ここのところ立てづつけに3回!



暑い季節だから、


具だくさんで、


サラサラ食べやすい茶漬けを皆さん気にいって下さったのでしょうか!?


今回のこんだてスタイリストのたびこ(コロンナ由美)さん、


ありがとうございます!!






スープ茶づけでモーニング はこちらからどうぞ!



義母は、


月に1~2日の病院や美容院の外出用に、


auの携帯電話を使っていたのですが、


ある時紛失していることにハタと気づきました。


料金は基本料のまま引き落としになっているので、


家の中にあるに違いないと探し回ったのですが出てきません。


電源を切ったままか、電池切れになっているのでしょうか!



解約すると違約金が掛かるし、


新機種にしようとすると何万円も掛かってしまいます。




10円お支払すれば、病院も美容院もタクシーを呼んでいただけるので、


月に1~2日の外出用ならいらない気もしますし、


たまにしか使わないと使い方もわからなくなります。




我が夫はいらないだろうと言うのですが、


義母は不服そう・・・。




先日、老人会の日帰り旅行に行ったら、


みんな持ってて、携帯で写真も撮ってて、


持ってないのは私だけ・・・。




今や、公衆電話を探すのも一苦労だし・・・。




それは、私も先日携帯電話を家に忘れて外出した時に痛感したので、


一理あり。



やっぱりないと何かあった時に困る。


やっぱり欲しいという事になって、


他社に乗り換えることにしました。





電話で店舗に問い合わせてみると、


滋賀・京都・大阪・・・


各店舗によってキャンペーンの内容が全く違うことを発見!!


皆さん知ってました!?



今朝から、84歳の義母を伴って大阪へ。




まず、今月中なら乗り換えキャンペーンで、


3万円の商品券がついくると言う。




さらに、お店の手違いで、


事前に取り置きしてもらっていた


本体価格実質0円のある機種の色が確保できてなかったので、


本体価格4万いくらするらくらくホンを


ラッキーにも実質0円でGETできたのです。



得した気分で、


伊勢丹のてんぷら専門店でランチして、


お買い物して帰ってきました。




最後に1クリックしていただければ嬉しいです。

   応援、よろしくお願いします。 




今日のびわ湖
朝はひんやり肌寒いくらいで、日中も過ごしやすかったですね!  
びわ湖を望むSHOKOのビワイチキッチン便り-2013/8/26