FemmeFataleCosmetics Midsummer Night’s Dream 2/2 | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


前回記事(1/2)の続きです。


Color4Nails で買った femme fatale cosmetics の Midsummer Night's Dream Collection のポリッシュ達が到着したので超ざっくりレポ。


femme fatale cosmetics

http://femmefatalecosmetics.com.au/


Color4Nails

http://color4nails.com/index.php?route=product/category&path=59_88


綺麗な Swatch やコレクションについての解説等は 前回記事(1/2)に書いてあるのでそちらを見てください。


しめやかに開封の義。


{2AA5D8DE-0A32-4E4A-A8ED-469B4C153654:01}

今回買ったのは以下の3本。

{C0D73048-E0C0-48CA-AEAD-2D6AA213C4F2:01}


左 →右

#Night and Silence

#Maiden's Patience

#But A Dream


試し塗り。


{99A353D0-2CEE-4A32-B41B-F3B10BD95232:01}

以下色別ざっくりレポ。

...............................................................

試し塗りしてみて凄い良い色だなーと思ったのは#MAIDEN'S PATIENCE


{4978BCD9-C505-46E4-B1E3-06658D27492E:01}

白に近い淡い淡いブルーグレーに、ブルーグリーンのシマーがどっちゃり入ってて、冬の雪景色やオーロラの世界的な情緒がある。


塗ってみるまではホロの感じや全体的な雰囲気が、deborah lippmann#Bling By The LightCiate#CELESTIAL と似てるなー、この2本のベースにシアーホワイトを塗ればわりと一緒な感じじゃない?って思ってたんですけど、全然違った。


{8DD5C8FC-7223-426A-AA25-6A18968110FC:01}


淡いブルーグレーベースに、ブルーグリーンシマーという色合わせもスーパー可愛いし、とにかくこのブルーグリーンのシマーがめちゃくちゃ可愛いです。


...............................................................


私的大本命だった#NIGHT AND SILENCE もやっぱりものすごい綺麗なうえに、絶対こんなの他にない色で、ポリッシュとしてはめちゃくちゃ気に入ったんですが、 swatch からは目視出来なかったピンク?レッド?のシマーが結構目立ってそこがちょっと微妙というか、個人的な評価が割れる点だったかな。


当然ながらあいほんのキャメラだと写らない、ベースカラーと馴染んじゃってるピンクのシマー。


{BBC4D26A-53B6-4DF9-8CAE-7980E210CD13:01}

{F41AD7E4-AF24-42E9-B889-41E91172376C:01}


この赤っぽいピンクのシマー、ちょっと薄暗い場所の間接照明の下で見ると、本当に「妖(あやかし)の魔法」って感じで、ミステリアスで不思議で不気味可愛いんですけど、普通に明るい室内光下で見るとちょっとうるさい感じで、キッチュな感じに見えちゃう。


透け透けのクリアなワインカラーベースにブルーグリーンの乱切りフレークラメとブルーのシマーが本当に本当に可愛いんだけど、可愛いんだけど、ってちょっと思った。


...............................................................


#But a dream は、過去記事 に書いた#Glass Coffin と同じ、温度で色が変わる系のポリッシュです。


{D0801D7C-2A5A-47F6-891A-A79F5BC8E1C5:01}

冷やすと濃くなって、温めると薄く淡くなる。


{2F99A020-47EF-4605-8553-1C1E0B910D64:01}


左は暖かい部屋に居て指先までホカホカの時の色。


真ん中は部屋の廊下に出て指先がちょっと冷えた時の色。

皮膚に面していない爪先が濃いターコイズになってます。


右が全面を氷で冷やした時の色。

氷じゃなくても水で手を洗うとサーーーッと色が変わって真っ青ならぬ真っターコイズ、ボトルカラーそのままの色になります。

温度で色変わる系ポリッシュを塗ってると、手を洗う時間も楽しくなりますよ笑。

出先で飲み物を頼む時なんかも、カップ、あるいはグラスを持った時のネイルの色変化を考えて、あったかいものにすべきか、それとも冷たいものにすべきか迷っちゃいますからね。


ちなみにこれは薄く一度塗りしただけです。

冷やした時の発色は結構凄くて鮮やかです。


淡い時の色みが Models Own#Indian Ocean に物凄く似てた。


{99D4BCE6-7B92-4A52-83BD-1D78A3075BFF:01}


#Indian Ocean はシマーの色がもっと赤っぽいけど。


#BUT A DREAM のピンクのシマーは角度によってイエローっぽく偏光する。


それにしても、ブルーの中に浮かぶピンクのシマーとは何故にこんなにも可愛いのか!


{C826C3C3-C842-4A14-A908-107BC000DE4E:01}

左 → 右
#morror, mirror, on the wall...
#BUT A DREAM
RBL#MOTORINI

...............................................................


ちなみに今回のタイムスタンプはこんな感じ


10/30 早朝 注文

10/31 昼頃 発送メール

11/6   夕方 到着


トラッキングデータはこんな感じ。


In-Transit:

Departed USPS Facility

Additional Information

Your item departed our USPS facility in LOS ANGELES, CA 90009 on November 2, 2015 at 5:48 pm. The item is currently in transit to the destination.


Tracking History


November 2, 2015

5:48 pm

Departed USPS Facility,

LOS ANGELES, CA 90009


November 1, 2015

8:12 pm

Arrived at USPS Facility,

LOS ANGELES, CA 90009


November 1, 2015

2:14 am

Departed USPS Facility,

LAS VEGAS, NV 89120


November 1, 2015

12:12 am

Arrived at USPS Origin Facility,

LAS VEGAS, NV 89120


October 31, 2015

10:57 pm

Accepted at USPS Origin Sort Facility,

LAS VEGAS, NV 89149


October 30, 2015

Pre-Shipment Info Sent to USPS,


いつも通り約一週間ほどで届きました!