今年も。

 

 

去年の夏に作ったクリックハーブのガーランドを

今年もまた。

 

そろそろお庭のハーブも元気だし

去年のもすっかりドライになったしね。

 

お庭の掃除を兼ねて

ハーブを摘んでくる。

 

 

タイムにローズマリー

ミントにカモミール。

 

それぞれまとめて麻の紐で縛ったら

それをまた長い麻の紐に

順番に縛りつけていくだけ。

 

 

これだけなので作業自体はとっても簡単!

 

もうちょっと大きく

ブーケとかリースとかにもできそうだけど

私にはあまりそういうセンスがなくて笑

 

今年も結局ガーランド。

 

 

吊るしたばかりだと

風に揺れるとハーブの香りもふんわりと。

 

グリーンも爽やかだけど

少しずつドライになっていく工程も愉しめる。

 

今年も結局眺めてばかりの

ハーブたちになりそうな。。

 

でも。それはそれで楽しいけどね^^

 

 

 

 

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram クリック

 

 

 

*        *    料理教室のお知らせ。  *        * 

 

フォークとスプーン 料理教室の詳細・お申し込みはこちらから。コチラ

料理教室バナー。      

7月は会場の都合もあり

定期クラスのレッスンのみ

させていただくことにしました。

8月は夏休みにつきレッスンもお休みです。

9月からまた再開いたします!

 

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

   ○朝ごはんとお弁当で参加してます。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!

 
>おまめたんさん。
私もナッツスムージーはびっくりでしたけど
アーモンドミルクもありますもんね!
最近の朝は
これをたっぷり飲むことが増えてきました^^
なかなかいいですねニ
 
>ぴろんさん。
夏は特に梅シロップ美味しいですね!
愉しんでくださいね^^
スムージーも夏に美味しいですよね。
ナッツ入りのものにすっかりはまっていますハート
 
>どんちゃんさん。
>Hideさん。
リブログありがとうございますニ