半熟に、お醤油。

目玉焼き醤油。



身近なメニューであればあるほど、人それぞれ食べ方もきっといろいろ。


例えば目玉焼き。
私は断然お醤油派。

ご飯の日はもちろん、たとえパンの日でもやっぱりお醤油が好き。
半熟の黄身にお醤油をたらして、とろ~りとしたところを食べるのがいいんですよね~^^

それに。目玉焼きって、かけるものだけじゃなくて焼き加減というのも重要。
hinaもsouも、目玉焼きご飯だと半熟が好きなのに、それだけで食べるときは半熟の黄身が苦手というんです。


え~~。どうして~~って思ったけれど、よくよく考えてみると私も子供の頃は同じだったかも笑

そんないつも半熟目玉焼きの黄身を残すsouが、ふとパンを黄身につけていた。

黄身つけパン。



sou曰く、「黄身つけパン」。


とろんとパンに絡んだ半熟の黄身が美味しそうで、思わずパチリ。

「これなら、きみ すき~はーと」と言って、よろこんでたsou。
そっか。目玉焼きご飯みたいなのかもね。


目玉焼き作り。




これがすっかり気に入ったらしく、次の日は急に目玉焼き作りたい!って。
自分で目玉焼きも作ってみたりして。


卵を割るのも上手にできて、しっかり半熟目玉焼きが完成!


黄身つけパン朝ごはん。




卵にお醤油かけたら??お塩にする??って言っても、souはなんと何もかけないらしい。

さすがに味ないと美味しくないんじゃないの~??
でも。souはパンと一緒に食べるなら、これで十分みたい。


たかが目玉焼き、されど目玉焼き。
いろんな好みがあるね。ホントに。





*          *         お知らせ。      *          *  
 
           フォークとスプーン 料理教室詳細・申し込み先はこちらコチラ 
    料理教室バナー。
        2月5日(金)6日(土) お祝いちらし寿司。
        3月4日(金)5日(土) 作り置きのススメ。
        4月9日(土) ジューシー唐揚げを作る。(満席:キャンセル待ちになります

           ○ レッスンの詳しい内容はこちらの記事へクリック  ○



*          *          *          *          *  
  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 12月はチーズ3種プレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>♪さん。
白菜の生姜そぼろあん。早速ありがとうございます~^^
めんつゆなのでお手軽ですよね!
旦那さまも喜んでくれてうれしいです^^
こちらこそ。よかったらまたいろいろ試してみてくださいね!