「ホット チョコレート」が 急に飲みたくなって!
でも。作ってみたら なんだか甘すぎて。。。歳のせいでしょうか(笑)

カフェオレ。 

で。次はもうちょっと「大人」用。

コーヒーとココアで作るホットドリンク。
コーヒーはお砂糖なしで飲む人もいるのだから、全くお砂糖なしでもいいのかもしれないけれど、私はコーヒー飲めないので(笑)

お砂糖の代わりにマシュマロを浮かべて、レンジでチン!

カフェオレ泡。 
   
とろとろ~に溶けたマシュマロが泡になった「マシュマロカプチーノ」。

私、実は、「マシュマロ」も苦手で(笑)。
マシュマロはもっぱらこうしてます。

マシュマロ。シナモン。 
  
最後にシナモン風味をプラスしたら、いっそう贅沢!

溶け出たマシュマロのほんのりとした甘さと最後にふりかけるシナモンシュガー。
これくらいがちょうどいいんです^^

カフェオレ朝ご飯。 

これなら。朝ごはんにも。

この日(こちら)のクロワッサンと一緒に。
いつもよりも少し遅い、のんびりとした週末の朝ごはんでした。

なんて。。。クロワッサンを作っていたら、遅くなっただけなんですけどね~(笑)


         ≪シナモンココアのマシュマロカプチーノ。≫
材料:1人分
インスタントコーヒー・ココアパウダー 各小さじ1強
牛乳 100cc、マシュマロ 2~3個、シナモンシュガー

作り方:
1.カップにコーヒーとココアを入れて大さじ1程度の熱湯で溶く。
2.牛乳を加えて混ぜる。電子レンジで温める。
3.マシュマロをのせて、さらに電子レンジで加熱する(30秒程度)。
  シナモンシュガーをふる。

☆コーヒーとココアの量はお好みで。
 私はコーヒー苦手なので控えめかもしれませんので(笑



気がつけば、バレンタインももう目の前。
そろそろ「作戦」を練らないと!



       ○    ○   明日 発売です!   ○     ○
      2冊目のレシピ本の発売が ついに明日になりました。
          本当に。本当に。皆さんのおかげです。
               ありがとうございます^^
               ストロベりーチーズケーキ。 
 
             タイトル :  「Simple Happy ごはん。」
       
    発行予定日:   1月29日 (火)
            発行:        宝島社

          各書店やネットなどでは予約受付中です。
     (Amazonはこちら ⇒ ☆ :「Smile」は「Simple」の間違いです。)


      ○     ○   こちらも発売中です!   ○     ○
      

               まいにちおうちごはん。

        タイトル:   「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行:           日本テレビ


   ・各書店・Amazonなどでも販売されています。 *こちら*
   ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
        
*日テレ屋web 販売ページはこちら ←クリック!
    
**************************************


          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^