忘れていました。。。「この冬の目標」!

クロワッサン。 

「この冬の間に、理想のクロワッサンを焼けるようになりたい!」と思っていたけれど
去年の終わりに1度焼いて以来(こちら)でした。

折り込みパンとか(こちら)バゲットとか(こちら)に、すっかり気をとられていましたね。。。
(昨日のバゲットは先週くらいに焼いたので。。。あれから焼き続けてました:笑)

で。次はクロワッサンの番!

クロワッサン焼く前。 

前の失敗をもとに。

生地はあまり捏ねずに。ベンチタイムをゆっくりと。

クロワッサンカット。 

今回も。嬉しい期待の裏切りで、なかなか満足の焼きあがり^^
なんだか最近。すご~く運がいいかも!

これもまた。「じっくり。ゆっくり。」がよかったのかもしれないですね^^

クロワッサンカゴ。 

表面はパリパリ。中もかる~い焼きあがり。
嬉しい~^^

この調子。もっと続くといいですね~^^
成功したいパンは 今のうちかな???



   ○    ○   2冊目のレシピ本が出版されます!   ○     ○
     お知らせの記事には沢山のコメントありがとうございました!
           本当に。本当に。皆さんのおかげです。

                里芋ゴマ団子。 
 
           タイトル :  「Simple Happy ごはん。」
       
    発行予定日:   1月29日 (火)
            発行:        宝島社

          各書店やネットなどでは予約受付中です。
     (Amazonはこちら ⇒ ☆ :「Smile」は「Simple」の間違いです。)


      ○     ○   こちらも発売中です!   ○     ○
      

               まいにちおうちごはん。

        タイトル:   「まいにち 食べたい おうちごはん。」
        発行:           日本テレビ


   ・各書店・Amazonなどでも販売されています。 *こちら*
   ・日本テレビさんの「日テレ屋web」にて販売ページもできました!
        
*日テレ屋web 販売ページはこちら ←クリック!
    
**************************************


          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^