先日完成した醤油麹(こちら)。
このお醤油はそのままでも美味しくて
ちょっと食べた感じが ラーメンスープに似ているような気もして。。。
お昼ご飯は ”おうちラーメン” 。

醤油麹ラーメン献立よこ。

ラーメン好きの子供たちは待ち切れずです。
ラーメンは置いておくとのびちゃいますしね^^私も早くたべよっと。

味付けは醤油麹だけでいいかなと思ったけれど 
あと足りないものと言ったら香味野菜。

葱炒め。 

生姜と長ネギをたっぷりと。 ごま油で炒めて風味をプラス。

ここにスープを注いで 味付けは醤油麹で。
お肉なしでもとっても美味しい”おうちラーメン”になったのです。

醤油麹ラーメン。 

c.blossoms* 【Oixi】 醤油麹ラーメン。 (←レシピはクリック)

トッピングは半熟味玉・ほうれん草・えのき・海苔。
ここはお好みで。冷蔵庫にあっただけですから。

いつもはラーメンスープは残してしまうほうだけど
これなら最後まで飲みたい気分でしたね~^^

お昼ご飯のあとは夕ご飯の準備。
ひな人形。作りました!。。。でも写真の整理がまだまだでした。
こちらはまた後日に^^

チューリップ。 

お部屋にお花を飾るのが好きです。
特にチューリップは 私がお花を飾るようになったきっかけのお花でもあります。

hinaが生まれて少したった頃。
毎日家の中で ず~~~っと 泣いてばかりの赤ちゃんと過ごす日々。
新しい生活に慣れなくて ちょっと落ち込んでた頃。

そんな時に、母がお花を持って部屋にきてくれたのです。
お花があるとそこがぱっと明るくなって 疲れてた心もすごく和んだのでした^^

今はもうそんなことを思ってる時間もないくらい。
毎日が慌ただしく過ぎていくけれど やっぱり お花を飾りたくなります。

お花って不思議な力がありますね^^

*************************************
          
           ランキングに参加してます。よろしく願いします^^