昨日は雨の1日でしたが

今日はいいお天気みたい。

お花見している方も多いんでしょうね。


昨日はお花見にもぴったりな”イチゴ桜餅”でしたが(こちら)

今日はお弁当にぴったりなもの^^



Happy Smile Days.-桜しらす卵巻き



c.blossoms* 桜しらすご飯。卵巻きで。

  (レシピはこちら)


桜の花の塩漬け。


桜茶で飲んだりお菓子に使ったりするけれど

全部使い切るのってなかなか難しい。。。


ということで

お料理にも使えないかなぁと考えて作ったご飯。


桜の花でほんのりピンク色になったおにぎりが春っぽい^^



Happy Smile Days.-桜稲荷



 去年は甘辛油揚げに詰めた

 お稲荷さんも作りました。



 お花見お弁当にもぴったり!

 早く桜が咲かないかな~。










桜って大好き。

どうしてこんなに癒されるんだろう^^


お花ひとつは小さくて淡~いピンク色。

これが一斉に咲いた時の存在感!

大きくて強くてあったかくて。

木の下にいると包み込まれている感じがしませんか?


桜の木の下を歩く人は

みんな自然と笑顔になれますもんね。



そんな”桜”みたいな母親になりたいなぁ。。。なんて^^

ふと思った朝です。