先週はお天気続きでそろそろお花見の季節ですね。


こちらはもうちょっと先みたいですが

もう桜が見ごろのところも多いんでしょうね^^


そんなお花見のおともに。

”花より団子”



Happy Smile Days.-イチゴ桜餅



c.blossoms* イチゴ桜餅。

  (レシピはこちら)

電子レンジを使うととっても簡単♪



家で桜餅を作るようになったきっかけは

実は夫。


数年前のホワイトデーに夫が桜餅を作ってくれたんです^^


前はホワイトデーになるとクッキーとか桜餅とか。

いろいろ考えて作ってくれたのですが

いつからかそんなこともなくなってしまいましたけどね。。。



その時は”難しそう~”って思ったけれど

電子レンジを使うと思った以上に簡単!


それ以来春になると作っています。



Happy Smile Days.-桜餅かすみ草


いつもはこしあんを包むだけの”普通の”だけど

中にイチゴを入れてみたんです。


ちょっぴり顔をだすイチゴが愛らしい^^


私にとって桜餅は少~し特別なお菓子です。