みんなでマックでランチ♪ | choco*ciao

choco*ciao

じゅにあとニコの二人息子の育児ブログ

今日は幼稚園のプレの1学期最終日。
じゅにあは今日も楽しく遊べて、みんなでトイレもできて、
お遊戯や読み聞かせもいつものようにノリノリで参加☆

そして、今日は1学期最終日ということもあり、
ママさんにお昼、マックでランチ誘われちゃった♪

もちろんうちはその後予定はないので喜んで参加。

プレが終わりチャリ組、歩き組に分かれ、マックまで行く。
ここのマックではちょっとしたキッズスペースもあるので、
そこで食べることに。はっきり言って貸しきり状態(笑
参加した親子は10組以上いたかも。

いつものようにハッピーセットのナゲットセットに
単品でチーズバーガーを注文し、じゅにあはそれをほとんど食べる。
その後、そのキッズスペースでお友達と走り回って楽しそう♪
頭がシャワー浴びてきたみたいに汗びっしょりになるくらい遊んでたよ。

私も知っているママさんとも話したことがなかったママさんとも
いろいろお話できて、楽しい&有意義な時間を過ごしちゃった。

お話していると3年保育で入れようと考えているご家庭が多く、
お子さんが二人以上いらっしゃる方も多いので、
幼稚園の話とかいろいろ聞けてよかったよ。

帰りはばぁば(義母)の働いているデパートに立ち寄って、
しばらくばぁばに遊んでもらう。じゅにあもばぁばも楽しそう☆
いつもは他の店員さんがくると私の後ろに隠れちゃうじゅにあなのに、
今日は機嫌がよかったのか、他の店員さんに挨拶を言いまくってた。
やっと挨拶できるようになったよ(^^;;
挨拶できたご褒美に店員さんにお菓子をもらっちゃったり♪
この調子でまた挨拶できるといいな。

そして、これからしばらく幼稚園のプレは夏休み。
また、9月にみんなと一緒に遊べるといいね。じゅにあ。