Once upon a time・S3E15★ネタバレ★詳細版4 | 北米発☆テレビ&映画づくし

北米発☆テレビ&映画づくし

好きなテレビ番組や映画の話を自由に書いていきまーす!


2014年3月30日放送のシーズン3・第15話のネタバレあらすじ・感想の詳細版その4。
その1その2その3からの続きです。

シーズン3後半についての記事のもくじはこちら
暫定版記事はこちら

わかりやすくするためにエピソードの順番を少し入れ替えてます


以下、ネタバレ全開です!


●1年前のおとぎの世界・その2●


ルミエールの協力を得て地下墓所の入り口を探し当てるベルとニールですが、「少なくとも200年間はランプルの図書室にいた」というルミエールの言葉を聞いたベルが「ウソだわ」と見抜きます。

「あの図書室はランプルが私のために作ってくれたんだから、できてから30年も経ってないはずよ」

Once


「おまえはだれなんだ!」とニールにおどされ、あっさり「ランプルではなく西の悪い魔女のせいでこの姿に変えられた」と白状するルミエール。ついでに魔女はダークワンを生き返らせて、ダガーで彼をコントロールしたいんだよ」とぺらぺらしゃべってしまいます。


それを聞いたとたん、「ここを去らなきゃ」と言うベルに「待ってくれ、父さんを生き返らせることができるってことじゃないか」と引き止めるニール。

ベ「ランプルは悪の奴隷として生き返るために死んだわけじゃないわ」
ニ「おやじは抜け穴の王様なんだから、なんとかするだろう」
ベ「なんとかならなかったらどうするのよ。ランプルが悪い魔女にコントロールされたらどうなるか考えてみて。ほかの方法を見つけましょう」
ニ「ほかに方法がなかったらどうするんだ。これ以上待てない。犠牲がなんだ。」
ベ「あなたを探すために、あなたのお父さんも同じことを言ったのよ。数えきれないほどの人を犠牲にしたのろいを作ったときね。同じまちがいを冒さないで」


ニールはベルの言葉に耳を貸さず、地下墓所入り口にかぎを差し込んでしまいます。その瞬間、かぎが燃え上がるように熱くなり、ニールはかぎを握っていた手に火傷してしまったのでした。

入り口から真っ黒な液体状のものがじわじわ出てきて、だんだんと姿をなします。

Once
コワい(´▽`;)



●現在のストーリーブルック・その3●

その2の最後でいっしょにゴールドを探すことにしたエマとニール、平和にエマとヘンリーのニューヨークでの生活について話しています。

エマは「付き合ってた人がいたけど、プロポーズされたあとにフライングモンキーに変身したわ」と半分ジョークっぽく言いますが、「うまくいかなくて残念だったな」とニールはまじめな言葉。「ほんとにそう思うの?」とエマはちょっと複雑?

「きみのこと気にかけてるからさ。たとえおれといっしょに、じゃなくても、きみには幸せになってほしいだけさ」

なんてナイスなニール…(;_;) ほんとにエマのことだいじなんですね。
ちょっとパパみたい?!(^-^;

「私たちだって一時は幸せだったわ」とエマ。
「結局タラハシーには行けなかったな」
(※タラハシーとは、昔付き合っていた頃のふたりが落ち着く場所として選んだ街。詳細はS2E6の記事参照)

と、いい雰囲気のところでエマの携帯が鳴ります。

どうでもいいけどエマ、手袋したままでスワイプしてますな…スマホ用の手袋なんだろか。
こんなの↓ならかわいいかも

ELECOM iPhone/スマートフォン用タッチパネル対応手袋 ノルディック柄 ベージュ P.../エレコム


話がそれましたが、電話はベルからで、ニールの手のひらの三角あざについてMr.ゴールドの店の本で調べた結果の報告でした。


「あれはダークワンの地下墓所のかぎらしいわ。これを使って、魔法の森にいたときニールがランプルをよみがえらせたんだと思う。でも、ダークワンをよみがえらせるには条件があるの。他のだれかの命と引き換えでないといけないらしいわ」

Once

「もしニールがあの鍵を使ったんだとしたら…今ごろは死んでるはずなの」



Σ(゚∇゚*)!! キャーッ!!!

ニールって幽霊?!?!Σ(゚д゚;)

というところで、その5につづく。
http://ameblo.jp/chocoalatv/entry-11885931020.html

2014.6.29 (日) 16:00 p.m.

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ブログランキングならblogram