四国&広島旅行~準備&出発編 | *Sea Moon*

*Sea Moon*

私の好きなことを自由きままに書いています♪
おでかけ*お泊まり*ベリーダンスが大好きです☆

 

7月の連休を利用して少し遠出しようと言う事になり、
最寄りの駅から現地まで乗り換えなしで
寝てるうちに目的地に着ける寝台列車に決定E233系(中央線)
飛行機の方が手っ取り早くていいんだけど、空港まで行くのが面倒だし、
駐車場代がかかったり色々面倒なんで今回は止めました。
 
 
寝台は以前にも利用した事がある サンライズ出雲・瀬戸 にしました。
決めたのが遅く発売後(乗車の1ヶ月前から受付)だったのですが、

社内にあるツーリストに依頼。
やはり希望の席は取れず、行きはとりあえずソロ2席を確保しつつ
キャンセル待ちしてくれるとの事だったので待つことに。
希望は、往復共:シングルDX(禁煙)、シングル(禁煙)でしたが、
結局、出発前日まで待って行きはシングル(禁煙)2席、
帰りはシングルDX(喫煙)とシングルツイン(禁煙)が取れました。

 

 

こちらが今回利用したシングル。
1人で寝る分にはシングルでも十分快適ですウインク
ただ、寝られない事はないのですが、添い寝するにはちと狭いです。
ベッドにはパジャマ、毛布、枕が用意されていました。
入口奥側から見るとこんな感じ。鏡もあります。

 

 

 

枕が置いてある方の幅が狭く足元側の方が広くなっています。

添い寝するなら足元側を頭にした方が板部分も使えるので、多少広く使えると思います。
 

 

頭側にはちょっとしたテーブル。
 

 

 






点四国1日目~阿波の土柱

点四国旅行1日目~大歩危舟下り

点四国1日目~大歩危*もみじ亭

点四国1日目~かずら橋&琵琶の滝

点四国1日目~祖谷の小便小僧

点四国2日目~マイントピア別子

点四国2日目~亀老山展望台

点四国2日目~潮流体験

点四国・広島2日目~おのみち映画資料館

点四国・広島2日目~青柳

点四国・広島3日目~耕三寺博物館

点四国・広島3日目~未来心の丘

点四国・広島3日目~千光寺編

点四国・広島3日目~尾道坂道編

点四国・広島3日目~旅館御園

点四国・広島3日目~チボリ公園

点四国・広島3日目~サンライズ出雲&まとめ編