でゅーちゃん、ありがとう♪ | 〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

ボディワーク、書くこと、就労支援、ファッションを通して、自然体で自分らしく花開いていきたい方をサポート。ソーシャルワーカー、反射の統合ワーカー。HSP。夫と娘と猫と暮らす。

でゅーちゃんへ


こんにちは。

フィードバックどうもありがとうハート



>【プロフィール写真の花柄プリントのお洋服が似合っていて】
>ブログスキンもこんなかんじの色合いだと プロフィールに合うのになぁ。。。
>千穂子さんは もっと【お花みたいにかわいらしいひと】だと思うの。


>自分を引き算しているように感じるから もっと千穂子さんの可愛らしさを
>表現してほしいナ。プロフィール写真と合うかんじにしてみて~ラブラブと でゅーからリクエスト。

このメッセージを受けて、ブログスキン変えてみましたemi


前のも、エメラルドグリーンの海とハートが入っていてお気に入りだったんだけど、

花びらが透けている今回のデザインを見つけて、すごーく気に入っていますハートぃっぱぃ


「自分を引き算している」「可愛らしさをもっと表現してほしい」も、

ここ半年で何人かにフィードバックされてることと重なるなぁ、と思いましたぺこ



>千穂子さんも 自分の気持ち 素直に伝えられるひとだと思うよん。

>私への宿題の かっこ書きの部分見てみて。
>千穂子さんの気持ちが書いてあるよね?


>自分の中に含まれる部分だからこそ、気づけるのだと思う。
>私に対して書いてくれたことの半分は千穂子さんにも当てはまるんじゃないかな^^

>いまも気持ちは伝えられていると思うけれど
>意識すれば 【本来あるやわらかさ】(お花の花びらのような)が
>表にでてくると思います。

>いま つぼみのとき。花開く春はもうすぐそこ。


でゅーちゃんのブログを読んでいると、

ほんとに素直に気持ちを表現できるヒトだな~

こんなにかわいく言われたら男のヒトもすごく嬉しいだろうな~

わたしもこんな風に素直にかわいく表現できたら・・・と、いつも思うシャボン玉


今、わたしが「伝わらない」と感じるのは、

わたし自身がサラッとすませてしまっていたり、

様子見をして出し惜しみしていたり、しているからなんだろうね。


わたしは表現が下手だな~と自覚したのは、大学生の頃。
大げさなリアクションとか苦手だから、言葉で伝えるようにしよう、と思い、
伝えたい人、受け取ってもらえる安心感がある人には、伝えるようにしてる。


でも今のところ、人を選んでいたり、様子をみていたりするのが多いかなはてな5!

それは自分を守るために必要なことでもあるけど、
そろそろ、曲解を怖れないで自分を出してみることも必要なんだと思う。

というか、この壁が、

次のステップ(もっと大きなギフト)を受け取ることを阻んでいるような気がする苦笑


表現してみても、相手の要因で受け取ってもらえないこともある。

でもそれだって、こちらがしっかり表現してみないと、わからないこといちばん


「本来あるやわらかさ」

もっと表に出してあげよう、と思います。


でゅーちゃん、嬉しいメッセージをありがとう好

またスカイプで話そうねハート


ちほこ