余裕 | 〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

ボディワーク、書くこと、就労支援、ファッションを通して、自然体で自分らしく花開いていきたい方をサポート。ソーシャルワーカー、反射の統合ワーカー。HSP。夫と娘と猫と暮らす。

今週の魚座 1月30日~2月5日

「ジョナサン・ケイナーの星占い」より


「少しだけ優しくなって」という歌があります。

というか、「もう少しだけ優しくなって」

というほうが適切かもしれません。


なぜかって、

今まであなたが冷たくて、心なしだったわけではありませんから。


でも、どのくらい優しくなったらいいのか、

ということについては疑問が残るところかもしれません。


それに、最近のあなたは、

「優しい」というより「敏感」な状態だったかも。


今は思いやりと優しさを発揮しなければなりません。


といっても、そうする必要があるからではないし、

あなたがそれ以外の選択肢に恐れをなしているからでもありません。


それでは、

なぜ思いやりと優しさを発揮しなければならないかというと、

そうする余裕があなたにあるからなのです。


木星は、あなたが気づいている以上に、

いろいろな形であなたを守っています。


恐れるべきことは、あなたが思っているよりも少ないです。


☆☆☆☆☆☆☆


このところ、周りに気になることがたくさん起きていて、

それに振り回される感じはないけれど、

イライラしたり、ハラハラしたり、

すごいな、ありがたいな、と思ったり、

ちょっと心配になったり、

自分以外のことでいろんな感情が出てきた1週間でした。

まさに「敏感」な状態だったと思います。


ちょっと私反応しすぎ(表に出しすぎ)かな?と思ったり、

でも黙っているのがいいとも思わないし・・・と、

なんだかスッキリしない気持ちでした。


一方で、

私が素朴な疑問を口にしても、

(相手や場面によっては爆弾発言?と思うけど)

きちんと受け止めて返してくださる方がいて、

その器というか余裕に、すごいな、ありがたいな、と思うこともあり。


今まで私が受け取ってきたものを、周りの人に恩返し、というか、

できる範囲で、優しく与えていけるといいのかな、なんて思いました。



今日もいいお天気です。

素敵な週末になりますように虹