緊急度と重要度 | 〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

ボディワーク、書くこと、就労支援、ファッションを通して、自然体で自分らしく花開いていきたい方をサポート。ソーシャルワーカー、反射の統合ワーカー。HSP。夫と娘と猫と暮らす。

物事には、

緊急で重要なこと、緊急で重要でないこと、

緊急でなく重要なこと、緊急でなく重要でないこと、

がある、と聞いたことがあるひらめき電球



人は、どうしても、

緊急のことを優先しがち。


緊急で重要なことは、誰もが取り組む。

重要でなくても、緊急であれば、取り組まざるを得ない。


緊急のことだけに取り組んでいる人は、

取り組んでいる内容に納得していなくても、

とにかくいつも忙しく生活することになるあせる


緊急でなくても、重要なことに取り組んでいる人は、

見通しや目的など、先のことが見えていて、

そのためのステップとして目先のことを捉えることができたり、

目指すことのために、という視点で、取捨選択ができるクローバー



今、私の周りが、てんやわんやの状況だけど、

緊急だから決める、緊急だから取り組む、というのでなく、

(もちろん緊急なことは対処せざるを得ないけど)

先々どうしていきたいのか?が大切だよな、

それを忘れちゃいけないよな、と思いましたニコニコ