サービスとは? | 〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

ボディワーク、書くこと、就労支援、ファッションを通して、自然体で自分らしく花開いていきたい方をサポート。ソーシャルワーカー、反射の統合ワーカー。HSP。夫と娘と猫と暮らす。

☆RainbowAngel☆-SN3J0066.jpg

☆RainbowAngel☆-SN3J0067.jpg

☆RainbowAngel☆-SN3J0068.jpg



今日は天気が良かったので、明治神宮に行ってきましたキラキラ

なぜか、すごーく混んでいました。


初詣に行きそびれた人たちが今来ているのでしょうか?


入り口に

「明治神宮 鎮座90年 とことん青森2010」ということで、

山車?(写真3つ目)があったけど、このせいだとは思いにくいし・・・。


昨年のお守りなどを回収するところがあったり、

書初め(写真2つ目)が展示してあったりしてました。


今日の混雑は、このためでしょうか?


ハイチ地震の被災者救済支援の募金箱も置いてあって、

小銭を少し、気持ちだけですが、募金してきましたラブラブ


明治神宮はいつ行っても気持ちいいけど、

今日も爽やか&穏やかな気持ちになれましたニコニコ



そして気持ちよく帰る途中に・・・。


会社の携帯が不足気味で、もう1台増やすため、

携帯ショップに見積もりをとりに行ってきました。


見積もりが欲しい、と言っているのに、

私が手帳にメモしているからか?


「販売価格が35280円で、オフィス割引で-5376円になります」

ここで説明終わりあせる


「それで、いくらになりますか?」

と、こちらから質問して初めて、電卓をたたき、

「29904円になります」とのこと。


「利用料金についての見積もりはいいですか?」と聞かれたので、

「出していただけるなら、それもお願いします」と答えたら、


料金についても電卓をたたく気はないようで、

口頭で基本料金を言い、パケット代やなんやらの説明をして、終わりあせる


ちょっと呆れて、「わかりました」と言って、帰ってきましたショック!



「契約は今週中に改めて来ます、今日は見積もりだけお願いします」

と私が言ったから、やる気をなくしてしまったのでしょうか?


それにしても・・・。


職場からの便がいいので、その店舗で契約すると思いますが、

自分の携帯だったら、きっと他のショップで契約します。


今日の売上につながるか?という問題なのか、

ただ単に気がきかないのか?わかりませんが、


サービスって何だろうはてなマークと、考えてしまいました。



こちらの想定または希望する利用目的と合致していなくても、

「今日ここに相談に来て良かったな」とか、「またここを利用したいな」

と感じて帰っていただけるようなサービスをしたいなぁ、と思いました。


自分たちの進め方にこだわっていないか?

利用者主体でサービスをしているか?

という視点を、心に留めておきたいと思いますひらめき電球