ガラスびん応援隊ツアー


神奈川県 宮前区にある200年の歴史ある農園
ジャムびんむすめ 羽田喜美枝ちゃん
小泉農園





初めておぢゃましました



羽田 喜美枝 ちゃんがこちら
かわゆいでしょ~




実はわたし、何度かお会いしています

ガラスびんアワード2012にて
ガラスびんアワード2013にて





参加メンバーでパチリ





小泉農園ではさまざまなものが
栽培されているの~敷地が広い




ハーブティーをいただきながら見学させてもらったよ




ステキなお父さまがご自慢の苺畑をご案内
してくださいました

次は苺がたくさんなってる時期、3~5月頃に
おぢゃましたいわ





そして今回のメインイベント
バジルソース作りスタート




喜美枝先生のご指導のもと~
大量のバジルをまずはすりつぶすところから



材料はバジル、オリーブオイル、ナッツ、チーズ、
ニンニク、塩コショウ

いろいろアレンジできるのでお好みで




自宅でも作っていたけどちょっぴり作り方がちがう
それはなんと~すりこぎで完全手作りなところ




チームでがんばって作りました
楽しかったわぁ

チームワークがよく、美しいソースが完成しました





そして楽しみにしていたご試食タイム
サンドなどご用意いただき嬉しい




スイーツは元千疋屋のパティシエールだったお義姉さまが
手作りされているの美味しいはずだね




みんなでバジルを持っているのですが
仲良しパンダみたいだよね


笹大好きみたいなあはは




おみやげいただいちゃった
ありがとうございます




すべて自家製
ハーブティー、ピクルス、柿



いろいろ販売されているの~
購入したい方は小泉農園ネットショップからどうぞ

ご注意:小泉農場では直売されていません




すべて手作り

ファームなどに参加されているそうなので
くわしくはコチラから最新情報をチェックしてみてくださいね




わたしはこちらをおみやげに購入しました






いちごそのままでオススメジャム
わがままいちごのイチゴジャム
とっても美味しくて

なにを食べても美味しかったので
ぜひいろいろチェックしてみて




小泉農園
神奈川県川崎市宮前区 平6-8-15
080-6532-5306








番外編

この日作ったバジルソースで
アレンジ料理を作ってみたよ~




上:ペンネのバジルソースパスタ
下:ドリア


とっても美味しくてダリンにも大好評
やっぱりなんでも自家製っていいね



もうほとんど残っていません




  人気ブログランキング



【Recolle】プニプニかわいい!育てやすい多肉植物をお部屋に飾ろう!