レシピブログ×サントリー


1日漬けたらできあがり
自家製フルーツブランデー

はじめましょ講座へご招待いただき

参加してきましたラブラブ



                         NOWな記事はコチラ ドキドキ


CHIZU STYLE<旅・コスメ・イベント・映画・グルメ>


かな姐さん、momoちゃんとパチリアップ





会場はヴァン ブリュレ
自家製フルーツブランデーがずらりドキドキ


コチラのお店では、いつでも飲めちゃうんですって~音譜



CHIZU STYLE<旅・コスメ・イベント・映画・グルメ>



さっそくわたしも作ってみたよ~ドキドキ


CHIZU STYLE<旅・コスメ・イベント・映画・グルメ>


みんなで作るのも楽しい~

濃さも調整できるし、アレンジもできちゃう音譜



みなさまとカンパ~イアップ


CHIZU STYLE<旅・コスメ・イベント・映画・グルメ>





サントリー 竹内さんがフルーツブランデーについて

くわしく教えてくださいましたラブラブ!


CHIZU STYLE<旅・コスメ・イベント・映画・グルメ>



ブランデーワインを蒸留したお酒だから

フルーツと合うのね~なるほど!!







自家製フルーツブランデー

1日漬ければできちゃうのよね~とってもお手軽ニコニコ



オレンジを使用するとき、この白い皮の部分を一緒に漬けてしまうと

苦味が出たりするみたいあせる要注意



CHIZU STYLE<旅・コスメ・イベント・映画・グルメ>


オレンジの皮は風味がUPして美味しくなるそうドキドキ






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

というブログを書いていらっしゃるかな姐さんが、

いろんなレシピを教えてくださいましたナイフとフォーク



CHIZU STYLE<旅・コスメ・イベント・映画・グルメ>




ミルキーフルブラメロン

CHIZU STYLE<旅・コスメ・イベント・映画・グルメ>


フルーツブランデーのメロンを牛乳で割って

メープルシロップを~

とっても美味しかったよベル



メープルシロップはたっぷり入れたほうが美味しかったコスモス






フルブラメロンとアボカドのクリームチーズ和え

CHIZU STYLE<旅・コスメ・イベント・映画・グルメ>


フルーツブランデーに漬けたメロンをアレンジ

漬けた後に残ったフルーツも有効利用ラブラブ!素晴らしい



CHIZU STYLE<旅・コスメ・イベント・映画・グルメ>



これすっごく美味しかった~

アボガド大好きラブラブ




②へつづくドキドキ







AmebaGG 美塾 2期生

ブログ書いてます音符 → 髪質改善ラボ



読者登録してね







金曜、土曜、日曜、どの日のデートが好き? ブログネタ:金曜、土曜、日曜、どの日のデートが好き? 参加中




私は金曜 派!





金曜、土曜、日曜、どの日のデートが好き?
  • 金曜
  • 土曜
  • 日曜

気になる投票結果は!?