catch a wave | Beauty オパ life

Beauty オパ life

脳の使い方で
身体、心、意識、現実、細胞 エネルギーが変わります♪
本当の自分を知れますよ

オパ one point advace
というちょっと変わったケアで
本来自分自身の美しさを魅きだす大阪オパセラピストです。

本当に随分昔ですが
ボディーボードにハマっていた頃があって
休日の行ける日は大阪から何時間もかけて朝が早くから伊勢や四国、高知。
最終は種子島まで波を求めて海へ通っていました。


けして上手なないです。ただ、海や波と戯れたかった。
何かに没頭したかったようです。


今、何でハマっていたのか
思い出せません
でも、海や波を見ていると気持ちがいいから
今でも海は好きですし
ずっと眺めていたい。



そんな時
cacth a wave
という曲が人生と波乗りをうまく重ねていて
よく聞いていました。
曲も好きだし
歌詞が好き。


波をうまく乗ろうって
人生の波もそうでしょ。
タイミングもあるし
焦っても待ち過ぎてもダメ
怖さもあるから勢いもあるし


波がたつのは風や地形、天気、気圧も影響されます。
満月、新月
砂はいつも動いているから地形が変わる。
去年のポイントが今年はまったく変わってしまってしまいます。

地球の変動
月の変動
空気の変動


それをどうやってうまく乗れるかですよ。

たまたま、いたポジョンで波がたち
綺麗に乗れることもあります。
でも、それをまた次に来た波に繋げて乗って、また次に来た波に乗れるか。

いいところで降りてまたスルスルとポイントに戻って新しくできた波をつかめるか

これの繰り返しです。


たまたま上手くいくこともあるけど
やっぱり自発的に動いて自分から掴みにいかないと何度もいい波には乗れません。


人もね
毎日、快適にいい波を掴むためには
何かセッションを受けるだけやその時だけ自己啓発の勉強するだけとか
瞑想をするためにWSを受ける
占いをしてもらう

【オパ】も使い方や講座を受けても使わないと意味がありません。



それはそれで一回、または数回はいい波に乗れるけれどそれをどんどん繋げていくには
自分の自発的行動。

やってもらうだけでは
やっぱり続きません。

自分でもやってみる。変えてみようとする。
メソッドやツールがあれば使う。

自分を見てみること。
人からではなく自分から自分をちゃんと見ること。

ちょっと止まったらケアを受けてメンテナンス。




やっぱり
自分の人生、自分で掴まなきゃね。

今月は傷ついた過去をうまく流せる月です。
そんなタイミングもちゃんと掴まなきゃね


なんて自分に言い聞かせています。





【オパ】ホームページ