アロマ Beauty【オパ】life 関西・大阪市・京都市・神戸市

脳の使い方で
身体、心、意識、現実、細胞が変わります♪
本当の自分を知れますよ

【オパ】one point advace
というちょっと変わったケアで
本来自分自身の美しさを魅きだす大阪【オパ】セラピストです。

【オパ】セッションメニュー


風船150doTERAAアロマ【オパ】整体

  10分…1000円(お試しに) 

  1時間…6000円


 

風船150【オパ】講座

  【オパ】の使い方講座Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・・・30,000円/3講座(計9時間)
 
  脳の整理講座 ① ・・・ グループ40,000円(8時間)
                 個人60,000円(要相談)

※講座前に【オパ】整体1時間と【オパ】施術2時間の合計3時間が終了されている事が条件となります。


風船150【オパ】WS
 月1回 大阪市内等で開催
  
   日程、場所などについてブログでご案内します。
  個別2名様以上いらっしゃいましたら開催します。出張も可能ですのでご相談ください。


doTERRAアロマ取扱いをしています。


*上記のセッションについて・・・ セッションルームについて  をご覧ください。


【オパ】について・・・【オパ】って何?  をご覧ください。


ALOHA~私については・・・ ☆自己紹介☆  をご覧ください。


【オパ】ビュティークリームお申込みについて・・・【オパ】ビューティークリーム

特定商取引法に基づく表記


[お問い合わせ] やじるしコチラまで (メールフォームになっています)


時 【オパ】セッションを受付ております。ご遠慮なくお問い合わせください。


テーマ:
先日、ランイベントに参加をして
ランニングって体全体的を動かすってつくづく感じました。


上半身と下半身の繋がり。
足首、骨盤、肩甲骨の連動。
なんだか【オパ】でもよく出てくる言葉…

そんな私は足だけで走っていました。

ちょっと練習をすればそこそこ走れます。
ただ限界がある。
元々、心臓、肺、脚力などいいわけもないのに
(フルマラソンに当選した時は脳の状態が凄くよかったみたいです。)

そんな中、持久力が本当にない。

フルマラソンのタイムを見たら
後半がめちゃくちゃペースダウン。
ほぼ歩いているのと同じタイム

ハーフが限界。ってところでしょうか



どうしたらもう少し
持久力がつくのか?
楽に走れるか?
と思ってひたすら走るがただ走っていても進歩がないと思っていました。


やはりカラダ全体を使う。
走って二の腕がダルくなるなんて⁈って思っていたし
私ってあんまり筋肉痛ってならないのよね〜
なんて呑気に思っていたけど

イベントで教えてもらった
足全体、腰、肩甲骨、腕
と使うと全身が筋肉痛…

足も太ももなんて痛みなんてなかったのに




でも、目先を見るより
先を見越したらやはりカラダ全体を使う事に変えていこうと思います。


特に骨盤というか腰って使えてますか?
肩甲骨の動きってスムーズ?
両腕をまっすぐ上げてみてください。
耳につきますか?真っ直ぐですか?


意外にできていないですよ。

肩甲骨、骨盤は溜まりやすいところ
【オパ】整体もだし自分でも動かしてみる。これもケアの内





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は久しぶりにローズマリーの精油をつかいました。


目の奥がどーーんと痛い。
そうしたら頭も重いしカラダも重い。

なんかスッキリする香りを嗅ぎたいと思って
スッキリする香りを一つづつ上げていく
・レモン
・グレープフルーツ
・ペパーミント
・ティートリー
・ゼンジェスト
もろもろ…


ふと出たのが
ローズマリー

青臭く、あまり使わない精油。

それが、凄く気持ちいい!


青臭ささが奥深い。
ずっと香りを楽しみたい。
そんな感じでひたすらボトルから香りをクンクン


すっと目の奥の重みがおさまり
そのまま、気分良く寝る事ができました。


目の奥は松果体。

なかなか定まらない松果体。
動かなくしているはずなのに他の脳からお誘いがあって好奇心満々な松果体はすぐに引っ張られてしまいます。


もし目が疲れる。
頭痛がするという方
松果体がポイントかもしれないですね。


携帯も松果体を動かすからね〜



ローズマリーも使って松果体の好奇心をストップです。

{409B8D9C-7814-44B1-9977-D4B6DC0DCD67}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この週末はどのように過ごされましたか?

私は、久しぶりに走りました。

で、初めてランイベントに参加をしました。


行きたいなぁ〜って思っていたけれど
人見知りといいますか
なんか知らないグループに入るのって苦手なんです。
それに輪をかけていろいろと想像して
めっちゃ、若い人ばっかりやったらどーしょう
とか、レベルが高かったら…
とかとか考えていつも参加を見送っていました。


でも、ラン友さんも作りたい!

これ一番の希望!

そして、ちゃんとした走りについて教わりたい。


そんな事を思っていました。


この最近の体調の悪さで走ることもできていなかったし、その日も体調が悪かったらどうしょうか?と思いましたが

【オパ】で行ってもいい。
となるし、参加しました。



これが楽しかった
参加者も年配の方が多かったし。
レベルは高い人もいたけどその人はその人のペースで走られていたし
私も最後はピッチをあげて走る事ができました。

カラダの使い方もよくわかりました。
疲れないように走るのはやはり姿勢を良くすること。
でもその姿勢をよくするには下半身、上半身の使い方ですね。

骨盤と肩甲骨の連動は大切ですね。

この最近、肩甲骨を動かそうとストレッチをしていまのは合っていました



そして、そして
ラン友さんができましたわ

年齢も同じぐらいでラン歴も似ていて
今度、そこのイベントでトレイルランニングをするのを気になっていたのも同じで
一緒に行く事になりました
あまりにもスルスルと事が進んでビックリです。


大脳新皮質【オパ】の使い方
ですね。


先に楽しみができると
視点が前に向いてどんより感がなくなります。

やってみたいな…からやってみるって動く

そうやって作っていくのがこのどんより空気から抜ける方法ですね。



そして、そして。
丁度、大阪で70km、100kmと走るウルトラマラソンがあり、コーチも言っていたのですが
最近はウルトラマラソンが人気。とか。
地方のレースはご当地のモノが食べれたり、自然が楽しめたり、ゴールの瞬間がたまりませんよ
なんて話ていて
なんか興味が湧いている自分がいて怖かった…
だって、もしかして実現しそうだから



さて、皆さん
やってみたいなーって思う事があれば
動いてみませんか?



{8873626A-36C3-4CC1-BF02-EA938F39C613}

ウルトラマラソンスタートを見に行ってきました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。