便秘中のちよちゃん | 介護日記ちよさん認知症?はーい

介護日記ちよさん認知症?はーい

認知症の母と同居して認知症介護を在宅介護でのりきり看取りました。生前の最愛の母の要介護認定は、要介護3。車いす・介護ベッド・杖・歩行器などを介護保険でレンタル利用。デイサービス。ショートステイ。訪問介護も利用。毎日転倒や誤嚥性肺炎に気を使いながらの介護日記




介護請負人です。

昨日長淵剛さんの若く躍動感あふれるお姿のビデオをアップしました(1日限定)。

いつ見ても惚れ惚れします、松田優作さんと共にあこがれています。

さて著作権など主張しようもない、最愛のちよちゃん。

今便秘中です。先生に3日お通じがなかったら、高齢者には、危険だといわれ、少しびびっています。

便秘のお薬、ピンクです!

由愛さまのコメントを掲載させて頂きました。有り難うございました。

便秘は、特に高齢者にはよくありません。

体調が不調(血圧が何時もより高い、低い等)がみられたら、便秘を疑う様にしています。

デイサービスの利用者様の中でお1人、頑固な便秘症の方がおります。この方は1週間出ないこともあります。

ディサービス利用中に気分不快となり、病院を受診し高圧浣腸を施してもらい、排便がみられすっきりされた事もあります。

ちよちゃん様、バナナやヨーグルトを食べて自然とお通じがあるといいですね。