自己嫌悪の嵐 | いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

男の子2人のママです!ママになって思う事。
◯◯くんママ。◯◯ちゃんママ。
私にはちゃんとChiyoって名前が有るんです!
私は自分が第1です!自分が楽しめない人生何て…
ママでもあるけど、ちゃんとした女性でもありたい。。
そんなChiyoのBlogです♡

実は月曜日から下のチビが11月にお世話になった病院で入院中ですしょぼん



原因は細菌性気管支炎のため…



先週の(木)当たりから少し具合が悪く…しょぼん


いつもの鼻水からくる咳だな~っと思いながら…※これもお兄ちゃんがこれぐらいのときはもう鼻水のオンパレードだったしある意味慣れすぎてました。


薬に対する影響や副作用色々考えなるべく薬に頼らずに自分自身の免疫を付けてほしくて透明の鼻水だし!

夜熱が上がるけど朝には平熱キラキラうんパーウィルスくんの仕業パンチ!


3日様子を見ていると(土)の夕方からゼーゼー音が気になる…


(日)に診察してくれる病院へ行くとやっぱり抗生剤を処方され1日様子を見て鼻が異様な黄色い痰混じりで鼻吸いの処置をしてほしくていつものかかりつけ病院へ。


これまた異様に混んでいて朝の薬が効いていて始めは元気チョキ


9時にお兄ちゃんを送り出す前に診察券を入れ10時到着。
診察終わるの12時ショック!


胸の音がよろしくないのと下のちび超血管が細いという私の実家家計に似てしまいしょぼん


市民病院で点滴をするための処置に2時間半近く3名のお医者さんが悪戦苦闘の末やっと入りしょぼん


あまりに泣き叫ぶから一度中断して帰れないのか懇願したぐらいショック!


血液検査の結果白血球とCRPの数値が以上に高くて細菌性の気管支炎になっているから出来れば入院…


との流れにしょぼん


薬がよく効いて
(ってか当たり前だ!!あせる朝から飲まず食わずで病院たらい回しにされてるんだもん)

翌日には平熱チョキ
(アレルギー検査を効く予定が無ければ絶対家で様子見てたし…ってか家で様子見てたらこんな痛い思いせずに済んだのに…)


もう元気有り余って点滴をしてる包帯を口でもぎ取る始末ショック!


体力有り余って寝るまでにこの病院内だけなのに携帯の付いてる万歩計みたら8000歩とかあるいてるしショック!
ちなみにほとんど抱っこですあせる

さっきも点滴の針刺さってるとこ寝てる間にもぎ取って流血ショック!

隣で爆睡し過ぎて最初おしっこ漏れて泣いてるわ~
ぐらいしか思ってなくてあせる
泣き方異常やし電気つけたら真っ赤ビックリショック!

もっと早く気づいてあげたら良かったしょぼん

アレルギーももっと早く気づいてあげたら2回も入院しなくて済んだかもしれないのにしょぼん


アレルギーは何となく薄々気にはなっていてしょぼん
忙しいのも理由に検査を行くのを延ばし延ばしにしていたのも事実しょぼん

あと、何となくアレルギー有り!っと言う結果を見るのが嫌だったから…

検査結果は【卵アレルギー】

でも数値はまだ低めなので完全除去のレベルではないみたいで…


ここからは私の勝手な憶測ですパー

卵アレルギーに気付かずに9月あたりから三種混合の予防接種とヒブ&肺炎球菌の予防接種を開始してたんだけど…


予防接種ワクチンに卵が使われているから?

予防接種を始めたあたりから異常なほど鼻水が出てるわ!!
風邪悪化するわ!!

もうてんてこまいな我が家…


今から考えるとお兄ちゃんも…
(でもお兄ちゃんは血液検査したけど何もアレルギー無かったし)


今まさに勉強したい健康とリンクするんだけど


ってかアレルギーの疑いがあるのに予防接種に卵使ってるからやめとく?的なアドバイスなかった病院もどうなん?


今回の件でかかりつけ病院変えようかな…?


MRもまだだけど確かMRも卵からだったような…


いっそ代替医療的に言う予防接種受けないのも一つの選択?


下のチビが度々具合が悪くなっていたのはたぶん予防接種だけじゃなく何も考えずにほしがる物を与えていたからもあるのかな?


卵を食べた後言われたら具合悪くなってたかもしょぼん


もっと早く気づいてあげれてたら2回も入院せずに済んでいたかもしれないのにしょぼん



しばらくは【アレルギー】と【予防接種】をキーワード勉強しますパー



はぁDASH!
色んな意味で自己嫌悪がたくさんダウン


自分のことならまだしも小さな子供になると辛いしょぼん