相手の意表を突いてみる^^ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

前回の記事「はい☆喜んで受け入れます♪の精神」に寄せられたコメントを
読んでいたら、こんな出来事を思い出したのでご紹介します^^
(随分以前にもご紹介したかも知れないけれど・・・^^;)

甥っ子が保育園児だった頃、
甥っ子は保育園のお友達からイジメを受けていました。

甥っ子と一緒にお風呂に入っていると、
甥っ子がメソメソしながら話してくれました

甥「〇〇君(リーダー)に死ねって言われたんだ・・・

私「え~ そりゃ酷いね~!!

甥「僕のこと、嫌いなんだって・・・

私「嫌いと言われたら 好きだ!と言い返してやりなさい☆」

甥「えぇえぇぇえええーーー!!?
  どうして好きって言わなければいけないのーーーーー???!!!

私「好きって言われて嫌な気持ちになる人がいないからだよ
(ストーカーなど一部例外はあるかもだけど・・・;ストーカーなどの場合は相手のことが好きなのではなく、自分だけが好き。もっと追求していくと、実は自分さえ自分のことを愛せないでいると感じます。)

甥「そうなの?

私「そうなの M(甥)が好きって言われたらどう思う?」

甥「・・・嬉しい

私「よし☆練習だ!!

私(〇君の役)「お前なんか嫌いだーーー☆

甥「・・・ぼっ・・僕は〇君のこと・・・
  す・・・す・・・すき

私「・・・・・   なんだか違った好きに思えるけど・・・;
  まぁいいわ^^;☆
  その調子で明日は 好き!って言い返してやりなさい☆」

そして翌日甥っ子と一緒にお風呂に入りながら聞いてみた。

私「〇君は何か言ってきた?」

甥「うん・・・・また僕のこと嫌いだって・・・
  あっちいけって言われた・・・

私「で? 好きって言い返してやった?」

甥「うん!僕は〇君のこと好きだよって言ったよ!!」

私「で?  〇君は何て?」

甥「・・・・気持ちわりぃ>0<☆ って言った

私「・・・・・  そうか☆
  まぁ、照れてるんだよ
  その調子でM(甥)は〇君のこと好きな気持ちを大切にしててね^^♪」
 
甥「うん☆^^」

それから(確かその翌日からだったかな?)
甥と〇君はとっても仲良くなり、甥が転校してからも
二人はメールのやり取りをしたりして今も大切な親友みたいです

なんで私が好き好き作戦を甥に提案したかと言うと、
イタズラ好きな私が相手の意表を突くのが好き な性格もあるけれど、
私も小学生の頃、イジメにあったことがあり、
どうしたら相手の意表を突いてギャフン☆と言わせてやろうかと
人間観察しながら冷静に相手を分析していて思いついたのです

そして作戦実行をしてみました

私がクラスでからかわれ気味なK君とたまたま話していると、
H君がからかって来ました。

H君「お前K君のこと好きなんだろ~

私「うん☆好きだよ

H君「えっ☆  お・・・おお~☆
    す・・・好きなんだ~好きなんだ~

私「うん 好き
  H君のことも好きだよ~

H君「えっ☆

私「K君もH君も〇君も△さんも◇君も◎さんも
  私はみ~~~~~~~んな 好き
  で? それが何か?

H君「・・・・・  」
 
H君は何も言い返して来ませんでした。
その後H君は私に告白して来ましたが、丁重にお断りしました

神様はいるの?エネルギーはどうなっているの?」でも表現しましたが、
私が見える限り、そしてそれを分析する限り・・・
自分(内気)と他者(外気)との関係は、
「良い加減」の心と体と魂・・・エネルギー2」で表現したような
作りになっていると思います。

「嫌い」という相手のエネルギー体(外気)に、
自分が同調すると自分(内気)も「嫌い」に変容していきます。

するとどんどん自分の周りに「嫌い」のエネルギー体が飛んで集まって来ます。
嫌いワールド完成です☆

でしたら、

自分の中の「好き(愛)」を保ち、
逆に相手の内気に自分の内気(相手から見れば外気)に作用させていった方が
楽しい世界が創れると思います


意表突き女
(ユーモアを持つことは大切です