お別れの儀式 | MY COOL NIKE KICKS & PICS

MY COOL NIKE KICKS & PICS

NIKE、Adidas、New Balance…。スニーカーとNBAとショッピングをこよなく愛し、Michael Jordanが史上最高のプレーヤーだと信じて疑わない。IT MUST BE THE SHOES!

あまりにもスニーカーたちが増え、リビングスペースにもかなり侵食してきたので泣く泣く一部古顔のベテランたちのリストラを決行。。。




古い順にまずはこいつ。一時期一世を風靡したAND1のオフコート用シューズです。
名前は全く思い出せませんが、夏の時期短パンにあわせて結構履いてました。正直履き心地は最近のNIKEなどと比べると天と地の差ですが、勢いのあった時期の独特のデザインが気に入ってました。





お次はAir Jordan11 Retro
こちらもバスケに、そしてオフコートのテニスにと一時期大車輪の活躍。おかげでインナーソールはボロボロで、Airもパンクしたんじゃないの?ってくらい最後はいまいちなクッションになってしまいました。
でもミッドカット特有のFitで、運動にはもってこい。。。ラストが細いのはNIKEのお家芸なので、つま先ちょっと痛くても無理して履いてました、そういえば。ショック!





きれいに見えるけど結構古株のPresto Gym(だっけかな?)
やわらかいし、軽いし、足になじむし、買った当時は「最高」のくつでした。
唯一シューレースが異常に簡単にほどけてしまうのが、玉に瑕でした。
日本でもアメリカでもかなり大活躍してくれた思い出の一足。キスマーク





こちらは、Air Terra Humara Retro
ブルーのオリジナルももってましたが、ぼろくなり処分。その後この黒が気になって買いました。
ただこれはNIKEの中でも細身にできているらしく、さらに硬さも加わり、決して履きやすいくつではなかったです。さらに、靴底はゴムのスパイク状になってたのですが、当然すぐ磨り減り、その後雨で塗れたオフィスロビー等のタイルの上を歩くとすべってすべって超怖い。完全見た目>機能 という感じです。ダウン





そしてオオトリは、PUMA(モデル名不明)。
おととしFloridaにいったときに現地のスニーカーショップでなんとなく理由もなく購入。
出張中でぼろくなってもいいや・・・という感じの39ドルだったのですが、
やっぱり旅行先というのは怖いもので、日本に帰ってくるとなんかデザイン、形ともしっくりこない。
出番もめっきり減って、収納されることなく玄関に放置されてました。


エコじゃないことしちゃって申し訳ないけどみんな、今までありがとう! 
大変お世話になりました!音譜



PS.以上のベテランをリストラしても決して収納スペースに余裕ができるわけではなく、むしろまだまだ間引く必要アリ。そのうちこのブログで放出することも考えないと・・・です。