KAWS Air Force One | MY COOL NIKE KICKS & PICS

MY COOL NIKE KICKS & PICS

NIKE、Adidas、New Balance…。スニーカーとNBAとショッピングをこよなく愛し、Michael Jordanが史上最高のプレーヤーだと信じて疑わない。IT MUST BE THE SHOES!

 

昨年の25周年に続き、今年は世界各国のクリエイターを巻き込んだプロジェクト「NIKE 1WORLD」が展開されてますが、そのシリーズ最新作が、写真のKawsモデル。クラッカー

今週末には、日本代表としてNITRAIDのデジカモモデルも発売されるようですが、
個人的には断然こっちです!

シンプルながらも、相当なインパクトがあり。
Kawsのトレードマークとなった X X は当初狙ったわけではないでしょうが、結果としていろんなところに「普遍的に」、かつその他のデザイン&コラボ相手の「アイデンティティを邪魔することなく」使えるので、非常にいいIconですね。

ローカルマーケットONLYかつ超限定でのリリースだから、僕は縁はないでしょうが、2008年ものの中ではエリートクラスだと思います。