【新型車両「アレグラ号」の試運転に遭遇♪】Vol.1018 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんばんは、philosophiaキャップこと 石垣城太郎です。にひひ


富士山富士山/^o^\の末広がりにあやかった外輪一周ツーリング、


【黄金の絨毯を散策後、初乗車の箱根登山鉄道へ♪】 の続編です。


箱根登山鉄道は、なんといっても見所は、


スイッチバックです。旗




<路線図のイメージ>





進行方向は、今度は逆向きになり、





さらに下っていきます。





こんなポスターを見つけました。目





11/1デビュー予定の「アレグラ号」ひらめき電球(3000形)


ガラス面が大きくとってあり、景色をさらに楽しめる仕様のようです。音譜


そこへ、入線してきた車両に<試運転>の文字が…!?





運転席の両側に二人…!?


と、疑問に思っていると





最後尾車両は、先ほどポスター見た新型車両ではないですか!音譜


デビュー前に遭遇できるこの強運クラッカー 持っていますね(笑)合格


トンネルもたくさん通過しました。




紫陽花の季節は、車両ギリギリまで接近しそうです。ビックリマーク




トンネルを出てすぐに鉄橋です。




渓谷を望むとかなり高いです。叫び




<深澤銭洗弁天>




もうすぐ<箱根湯元駅>に到着です。




クルマで先回りしてもらった次男と此処で合流し、


箱根名物の蕎麦を食べようということで、


<箱根自然薯 山そば>さんへ



    

同じものでは面白くないので、







それぞれ、天麩羅そば、ざる、自然薯にしました。



新蕎麦の香り、のどごし、天麩羅、最高でした。チョキ


続きは、次回へ。


challenge→change→chanceの精神で!



アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を


クリック応援フラッグしていただけると嬉しいです。にひひ



ブログ村、ジャンル別ランキングに参加していますアップ


今日の記事が「いいね!」と思った方は、


応援フラッグクリックをお願いたしますお辞儀


     

      ダウン   


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
  
にほんブログ村