【ヴィジョン構築力】Vol.691 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですキャップ



ドラッカー博士は、自分の学び方のスタイルを


読む人か、聞く人か、見る人か書く人か、を見極めることも


大事だと言っていますビックリマーク


今では、CDやDVDという学ぶ上で便利なものもたくさんあるので


それを活用する方法もありますねひらめき電球




以前、このブログを読んで頂いている方から


いくつか同じような質問をいただきました手紙



それは、要約すると、


①『7つの習慣』を読んだことがあるが、途中で挫折してしまった…。


②『7つの習慣』は、哲学的で難しい言葉が多く理解に時間がかかる…。


③『7つの習慣』を読んだが、日常生活の中で習慣にならない…。


などに大きく分かれる質問でしたひらめき電球



時間がなくて『7つの習慣』を読めてないそんな方に朗報ですベル



7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中

ひとつだけ道具が持てるとしたら、
次の3つのうちどれを選びますか?


 1.コンパス(方位磁石)
 2.時計
 3.靴磨き


答えはでましたか?


おそらく、あなたは「コンパス」と
答えたのではないでしょうか?


しかし、私たちは日々の生活の中で
コンパスを持たず、時計だけを見ている
ということが少なくありません。


やらなければならない事柄を
能率・効率で果たす事で精一杯。


しかし、その状態を続けていたとしても、
本当に大切な方向に向かって進んでいなければ…

何年も経った後に、間違った方向に進んでいた
ということに気付かされるかもしれません。


「7つの習慣」のコヴィー博士は、
こう言っています。


多くの人たちは、ハシゴをのぼりつめて、
初めてそれがかけ違いだった事に気づいてしまう


「どこにハシゴをかけるのか」というのが、
私たちの「コンパス」。


そして、そのハシゴを能率・効率良くのぼっていくのが、
私たちの中の「時計」です。


この両方が必要なのですが、どちらが必要か?と言えば・・・、

まず"コンパス"で正しい方向を確認しなければいけませんよね?


次の質問に対して、あなたの答えは
どのようなものになるのでしょう。


・今、私はどこに向かって進んでいるのだろう?
・私の人生の目的はなんだろうか?
・私が本当に達成したいことはなんだろうか?

こういったことを、考える事は、
あなたの人生、キャリアにおいてとても大切なことだとおもいませんか?



PS.
今日、紹介した「7つの習慣」は、世界で2000万部以上売れている本です。
その「7つの習慣」をより深く理解するためのDVDが発売されました。

・「7つの習慣」の理解をもっと深めたい・・・
・本は分厚くて、難しいので、なかなか読む時間と気合がでてこない・・・
・自分の人生と、真剣に向き合いたい・・・

と感じているなら、このDVDはかなりオススメです。


今、期間限定で特別割引価格で買えますので、
興味がある人は、今すぐここからチェックしてみて下さい。


ちなみに、定価¥35,910が、キャンペーン価格¥29,800 です。


6/15(水)まで、第1巻「ビジネスを成功に導く ビジョン構築力」が


定価¥3,990が、1,000円オフの お試し価格¥2,990 です。



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


このDVDには、昨年参加したスティーブン・R・コヴィー博士の来日講演セミナー

のエッセンスがつまっています。



写真は2010.7.30セミナーにて撮影


philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


(右:竹村氏、フランクリン・コヴィー・ジャパン㈱の


取締役副社長でセミナーのファシリテーター、


左&中央:スタッフの方です。)



4月から、お店のスタッフもこのDVDで学んでいます。


キャリアプランも毎年少しずつ上手に書けるようになってきました。


僕自身、15年前にこの『7つの習慣』に出会い、


10年越しの夢であった美容室サロンの開業を実現し、


開店6ケ月という速さで黒字転換しましたチョキ


その時の体験談が、掲載されている本です。


philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


(P110~掲載)



最後に、コヴィー博士の言葉を


価値観は、主観的です。しかし、原則は客観的です。


価値観は、行動を導き、原則は、行動の結果を導きます。




7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中





philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ



Leader's×Reader's 】の審査にパスし


掲載されるようになりましたチョキ



ぜひ、応援フラッグクリックをお願いたしますお辞儀

         

        ダウン


「リーダーズリーダーズ」掲載中の学問愛のブログ知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~記事






ブログ村は、ジャンル別に有益な情報が探しやすいサーチ


興味、関心のあるジャンルをクリックして、アメブロ以外のブログも


覗いてみようドア




ダウン   ボタンをクリックすると「ブログ村」に飛びますDASH!
 



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ


 

  にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


 

  にほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログへ

  にほんブログ村