【コヴィー博士TV出演(録画)】Vol.473 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

おはようございます、philosophiaですキャップ




スティーブン・R・コヴィー博士の来日講演セミナーの


第2日目について綴っていく予定でしたが、


予定を変更して、今朝は臨時ニュースをビックリマーク




昨夜、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の


「スミスの本棚」に、なんとコヴィー博士が登場されましたアップ



先月のThe Best of Dr. Covey来日講演セミナー



の時に取材・録画されたもののようでしたひらめき電球


というのも、セミナー会場がちらっと番組の中で


映っていましたから…テレビ





番組のワンコーナー「スミスの本棚」で、


コヴィー博士が推薦する一冊の本本は、


一体何だったと思われますか?ベル


ダウン



ダウン



ダウン



ダウン



ダウン


ピーター・F・ドラッカーの


『経営者の条件』でした叫び


ドラッカー名著集1 経営者の条件/P.F.ドラッカー
¥1,890
Amazon.co.jp

コヴィー博士がインタビューの中で、


「”原則を優先すること


    そして


 ”目的をもって始めること”」の


大切さを学んだ、と。






それから、ドラッカーつながりで


111万部突破アップした岩崎夏海著


通称『もしドラ』も紹介されましたDASH!


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp

実はこの2冊、3年前から主催している


Pia倶楽部(異業種勉強会)の


9月からの課題本と同じなんですチョキ


偶然とはいえ、なんか「縁」を感じますニコニコ


只今、参加者限定募集中ですクラッカー


募集要項は、コチラ ですサーチ


満になり次第、締め切らせて頂きますので、


興味のある方、関心のある方はお急ぎくださいDASH!


ちなみに残り募集枠は、8/20(金)時点で


①「はじめてのドラッカー」コース:あと2名


②「それぞれのドラッカー」コース:あと1名


となっていますビックリマーク