妊活のこと その4☆排卵検査薬☆ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

妊活のこと その1
妊活のこと その2
妊活のこと その3

だらだら書いて来ましたが、これでラストのつもりですありがとう

色々と試してみたものの、なかなか上手く行かなかったので、お友達にもおすすめされて排卵検査薬を試してみることにしました。
基礎体温から排卵日は大体は予測がついていたんですけれどね汗

最初に試したのがこちら↓↓☆
ドゥーテスト
ドゥーテスト 排卵日検査薬

7本入りで確か\2,800位だったと思います。
家から一番近い取り扱い薬局に行って、薬剤師さんに聞いてみたら、
『7日分と10日分を扱っていますが、生理が順調なら7日分でいいと思いますよ』
と言われたので、まずは7日分のドゥーテストをお試ししてみることに。

大体生理予定日の17日前から測定しましょうぐぅ~。ということなので、その通りに毎日使ってみたんですけれど、全くわからない…がーん
7本全部使ってみたけれど、気付いたら高温期突入していましたうっ・・
なんで分かんないの~っ汗と思いながら、ちょうどアレルギーの薬をもらうために処方箋を持って行った薬局で、下の排卵検査薬が売っていたので勢いで買っていました(-∀-)イヒッ
チェックワン
チェックワン LH・Ⅱ

購入した時点では、多分排卵は終わっているだろう…と思ったので、翌周期から使おうと思ってとっておいていました。
確か10本入りで\3,600位だったかな?*

でも、ドゥーテストの結果が全くわからなかったのに、ちゃんと予定通り生理が来たので、結局チェックワンを使う前に、病院に行くことを決意しましたshun...*
生理終了後くらいに専門の病院に行って、色々と検査を開始したんですけれど、せっかくなので検査しながらチェックワンを使ってみたんですよね。
そうしたら、使った初日からいきなり陽性え゛!
驚きながら、ちょうど病院の診察もあったのでその旨を先生に伝えたら、そのタイミングでピッタリだということを診てもらいましたお

そんなことをしながら、次の生理が来たらホルモンの検査をするから~…と言われつつ生理を待っていたんですが、次の生理が来ることなく無事妊娠することが出来ましたラブ

結局、専門病院に行ったけれど、ひと通り最初の検査をしている最中に治療らしい治療をすることもなく通院終了となりました(-∀-)イヒッ

何が良かったのかなんなのか…といったら、今となったらよくわかりませんが、色々と試してみる事で、自分の体のことを考えるいい機会でした。
婦人科系の検査も、殆どやったことがなかったのである意味安心しましたほっ

排卵検査薬ですが、指定薬局でしか売っていないみたいです。
ネット上では海外製しか売っていないかもうー
第1類の医薬品がネット販売出来るようになったのに、排卵検査薬は売ってくれないのか…とがっくりしたのを思い出します汗
妊娠検査薬は結構どんな薬局でもネットでも買えるのになー。
販売薬局はこちらから探してみてください。

ドゥーテスト排卵日検査薬
チェックワンLH・Ⅱ

アタシの周りは、排卵検査薬を試しているコがわりと多くて、ドゥーテストが分かりやすかったという子もいるし、チェックワンでは全くわからなかった…というコもいます。
日本製以外にも、海外製の方が安いので、そっちで試した…というコもいました。
ただ、使い勝手は断然日本製のほうが使いやすいと思いますehhen*
海外製は紙コップなどを準備したりしないといけないみたいなのでうー

あ、ちなみに専門病院では、最初の検査関係だけで6万円程かかりました(-∀-)イヒッ
保険外の検査が多いので、ひと通り全部検査したらどーしてもそれくらいになるみたいですが、病院によって多少違いはあるみたいです。
不妊治療は体力的にも精神的にも金銭的にも大変…とよく言いますが、病院のパンフレットをみたり、同じ病院に通っていたお友達の話なんかを聞いていたら、確かにその通りなんだろうなぁ…と思いました↓

少しでも、妊娠を望む皆さんの参考になれば…と思って妊活のことを書いてみましたが、読んでいて気分を害するような内容でしたらほんとうにすいません。

アタシも、やっとそろそろ6ヶ月ですが、まだ子供が産まれてきたわけではないので気は抜けない状態です↓
自分なりに、体調には十分気をつけながら、マタニティライフを楽しめるようにしていきたいと思っています。
ただ、アタシだけかなー。
最近ちょっとしたことですぐイライラしてしまう…がーん


以上、アタシの妊活のことでした。


ブログランキングに参加していますclover*
良かったらClickしていただけると嬉しいですキラ☆