ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

キラキラミリィですキラキラ

コスメ・スキンケア・ヘアケア・グルメ・旅行・神社仏閣・美術館・ネット通販

などが大好きです桜
どうぞよろしくお願いします音符

ランキングに登録しています。励みになりますので、良かったらクリックお願いしますお願い
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
自己紹介はこちらからテヘ
気が向いたら時々更新しています。



大好きなMY LITTLE BOXのBOXレポートはこちらからハート

フェヴリナナノアクアジェルパックレビュー

10日間連続使用を詳細レポしてみました
美肌作りには即効性があるので、いざという時の救世主
炭酸パックについての参考にしてみてください

コラーゲンサプリ比較レビュー

話題のコラーゲンサプリを比較実験
どのコラーゲンサプリがいいかわからないという方の参考になればと思います

テーマ:

今日から3日間がプレオープン期間、そして9月28日水曜日に本格的にオープンするという超話題のパン屋さんが芦屋に誕生しました!
パン好きのアタシにとって聞き捨てならないお店のオープンなので、早速朝から行ってきました!


Panya芦屋


JR芦屋駅からそれほど遠くないところにあるこじんまりとしたお店ですが、シックな雰囲気で芦屋っぽいオシャレなお店♡
着いて驚いたんですが、長蛇の行列!!!
整理券を配っていました。
せっかく来たので意地でも買ってきましたよ!



お店に並ぶやいなやすぐになくなっていく食パン。
キレイな焼き色で、美味しいパンの香りも相まってかなり期待出来そう♪
食べるのがすっごく楽しみ~☆



そして我が家にやってきたのはセレクトとプレミアム1本ずつ。
1.5斤でセレクトは通常650円、プレミアムは750円です。
26日までのプレオープン期間は、半額で販売されています♪



パンの見た目はこんなカンジ。
今日焼きあがったばかりなので、ふわふわです。
いわゆる角食タイプですね。
食パンと一言に言っても、世界中に同じようなイメージのパンがたくさんあります。
たとえば、フランスのパン・ド・ミ、イギリスのイギリスパン、ドイツのプンパニッケルなど、見た目が似ていたり、パン屋さんによっては一律食パンと同じような扱いで販売しているところもあります。
でも、このPanya芦屋の食パンはいわゆる日本式の角食・食パンですね。

さて、パンシェルジュのアタシが美味しい食パンを見るべきポイントを皆様に伝授します。
まずはクラスト部分。
いわゆる皮の部分です。
こちらは多少好みがあるとは思うんですが、一般的には焼いて日が浅いほど柔らかいです。
中のクラム部分と大差ない柔らかさである方が上手に焼きあがっている証拠です。



そして中のクラム部分。
すだちと言われる気泡がなく、生地が均等な密度だと柔らかさも均等に出来上がるのでかなり大事な要素のひとつです。
上の画像はセレクトの方です。
アタシの切り方が悪かったのでちょっとケバケバしていますが、すだちは全然なくてキレイなクラムでした。



こっちがプレミアム。
実際に食べてみないと見た目だけではプレミアムとセレクトの区別は全くつきません(笑)
一応パケに区別するためのシールが貼ってあるので、間違えないように気をつけられるんですが、切ってそのまま置いておいたらどっちか分からなくなりそうです。

そして食パンにとって命とも言えるべきなのが骨格。
1.5斤もの食パンになると、下手に持つとパンが曲がったりすることがあります。
食パンを作ったことがある方はわかると思うんですが、型にくるくる丸めた生地を幾つか詰めて焼き上げるんですね、食パンって。
焼いていく過程で、生地がしっかりとくっつかなかったり密度が均等になっていなかったりすると、焼きあがった後にそれが折れちゃったりします。
これを腰折れと言います。
腰折れするようなパンは、やっぱり生地がしっかりしていなくて密度がバラバラなんですよ。
こういうパンはあまり美味しくありません。

ちなみに、Panya芦屋の食パン。
アタシが不用意にテーブルの上に袋ごと置いておいたら、パンを早く食べたくて仕方ない娘ちゃんが勝手に出してパンを持って家中走っていました…
それだけ乱暴に扱っても全然折れませんでした(笑)
骨格のしっかりした、均等な密度の食パンだということがよーくわかりました。



そんなわけで食パンで皆で遅めのブランチ♡
初日は生で、2日目はトーストして、3日目以降は冷凍してください…とのことだったんですが、アタシはトーストしたい派なので、生とトーストと両方準備しました。

セレクトとプレミアムの違いですが、セレクトはシンプルベーシックな食パンなのに対し、プレミアムはほんのり甘さのある食パンです。
どちらもこれだけで食べても十分美味しかったんですが、セレクトは応用度が高い食パン、プレミアムは本当にバターだけで食べるのが一番美味しい食パンだと思いました。
セレクトは本当にクセがないんですよ。
サンドイッチにしたり様々なジャムなどで色々と遊びたくなるような食パンです。
プレミアムはそれに比べてそれ自体に結構味があるので、色々つけたらもったいなく感じるような食パンでした。
トーストしたほうが両方の味の違いが際立ちましたよ。

Panya芦屋の食パンは完全無添加で原材料もかなりこだわり抜いたものだそうです。
卵を使っていないので、アレルギーがある方でも安心していただけます。
最近うちの娘ちゃんめちゃくちゃパンが好きになってきていてすごくパンを欲しがるんですが、この食パンもいっぱい食べていました。
アタシのパン好き遺伝子が遺伝したかしら。

食パンって、パン屋さんにとってかなり重要なパンで、お店の売れ行きとかの指標となるパンと言っても過言ではないパンです。
もちろん他の種類のパンが目玉になっているようなお店もいっぱいあるので一概には言えませんが、食パンは殆どのパン屋さんで扱っている最もベーシックなパンですからね。
それだけ需要もあるし、お店の分かりやすい基準に出来るパンの種類なんだと思います。
そんな食パン1本で勝負されるPanya芦屋さんの食パン、食べてみてその気持も納得です。
美味しいんですもん、食パン。
最近ここまで美味しい食パン食べていなかったなぁ…と改めて実感しました。

24、25、26日のプレオープン期間はセレクト・プレミアム共に半額♡
28日のオープンでは、先着100名様に記念品を準備されているそうです。
多分また長蛇の列が予想されるので、興味がある方はお気をつけて行かれてくださいね♪

Panya芦屋
〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町11-24ラポルテ北館1F
TEL:0797-25-7781
OPEN:10:00~18:00(定休日:水曜日)

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



Yahoo!ショッピング

ハート商品レビューなどはこちらに掲載中ですハート
プチセレビューティー

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

秋分の日も過ぎて、少し秋の気配を感じるようになってきました。


ランチは豚つけそば。
温かい豚入りの汁に、温かいお蕎麦をつけていただきます。
冷たいものを注文するのを思わず避けてしまうくらいでした。
日中はそこそこ気温も上がったと思うんですが。
今くらいが1年で一番ちょうどいいですね(・∀・)



家を出ようと思ったら、結構風が涼しく感じたのでストールを巻きました。
ちなみにこのストール、楽天のショップさんで買いましたが、薄手のウール100%で夏場は冷房対策に使えるし、真冬でもさっと首に巻くのにはちょうどいいので365日普通に使えちゃう優れもの。

スマホのインカメラ、娘ちゃんが遊ぶのくらいにしか使ったことがなかったので、ちょっと撮ってみようと思って撮ったらすっごく細く写って驚きました。
これ加工していないんですけれど…ちょっと気持ち悪いくらい細い(笑)
自撮りとかインカメラって難しい…

カメラといえば、今日、大阪ほんわかテレビで、自撮りが得意な88歳の西本喜美子さんの話をしていたんですけれど、ご本人のブログを見たらすごくアートな画像ばかりで驚きました。
いや、テレビでもある意味アートなものばかりだったんですけれども。
年齢を重ねても、好きなことやっていけるようにアタシも色々なことやっていこうっと。

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



Yahoo!ショッピング

ハート商品レビューなどはこちらに掲載中ですハート
プチセレビューティー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これからどんどん乾燥が激しくなるシーズンに突入すると思うと、またひとつ肌が年齢を重ねるのかなぁ…などと思いながら毎年冬を迎えます。
色々な乾燥対策を頑張っても、それがなかなか結果につながらないシーズンなんですよ、乾燥肌にとっての冬って。

そんなアタシのような肌の人にぴったりのドリンクを、先行でお試しさせていただいています。

チョコラBB リッチセラミド ラ・フランス味


あのチョコラBBから新発売のこちらは、セラミドに注目したドリンクなんです。
乾燥が気になる人なら、一度は聞いたことがあると思われるセラミド。
セラミドって何?というと、肌の保水力を高める成分です。
肌に水分があっても、気温や紫外線、乾燥した環境のような外的刺激で蒸発してしまいます。
なので、化粧水などで水分をただ与えていても肌は乾燥してしまいます。
では、水分をキープするためにはどうしたらいいか?という時に大事なのがセラミドなんです。
セラミドは、肌の水分をつなぎとめる働きをしてくれます。
化粧品で肌の外からとることも出来ますが、体内からも摂取することによってその力は発揮されます。
体内から摂ることで、顔だけでなく、体全体にその力が及ぶので、ボディの乾燥にも力を出してくれそうですよね。
冬になると、乾燥で肌が痒くなることが多いので、体内から全身にアプローチできるのは正直すごく助かります。



機能性表示食品という指定を受けているチョコラBBリッチセラミド。
コメ由来のグルコシルセラミドという成分が含まれています。
ちなみに、セラミドを多く含有する食品といえばこんにゃくが挙げられますが、それ以上にコメ由来のセラミドのほうが効果が現れやすいという話を以前に聞いたことがあります。
あと、セラミドの生成に関わるナイアシンもちゃんと含まれていますよ!

事前の研究で、チョコラBBリッチセラミドを飲んだ群と飲まなかった群で比較したら、飲んでいる最中は飲んでいる群の方が有意に肌の水分蒸発量が少なかった…という結果が出たそうです。
チョコラBBリッチセラミドを飲んだ女性医師の87%が、今後も継続して飲みたいと言ったという、すごいドリンクなんですね。



透明のドリンクはラ・フランス味。
すっきりとした味わいで飲みやすいです。
これ1本あたり8.2kcalと低カロリーなので、ダイエット中の方でも安心ですね。
グルコシルセラミド以外にも、コラーゲンやヒアルロン酸なども入って多方面で年齢が気になる肌にアプローチしてくれます。
セラミドは1,800ug含有。
1日あたりに必要なセラミドは、600~1,200ugと言われているので、十分な量が含まれています♪
ノンカフェインなので、寝る前でも飲めちゃうそうです。

そんなわけで、アタシは毎日朝1本飲んでみました。
実際に1箱(10本)飲んでみた感想なんですが、飲みだしてから言われてみれば、夕方になるといつも感じていた肌のパリパリ感が殆どなくなった事に気が付きました。
先日美容院に行ったときにも、カラーリストさんから肌がキレイと褒められました(笑)
営業トークだとは分かっていても、言われるとうれしいです(笑)

そんなチョコラBBリッチセラミド。
10月17日新発売なんですが、特別先行モニターを只今募集しているそうです!
10月11日12時までの受付なので、気になる方は急いで応募してみてくださいね!


チョコラBB先行モニター募集中♡
モニターページ
エーザイ様に商品をいただき、モニターに参加しています
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



Yahoo!ショッピング

ハート商品レビューなどはこちらに掲載中ですハート
プチセレビューティー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。