ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

キラキラミリィですキラキラ

コスメ・スキンケア・ヘアケア・グルメ・旅行・神社仏閣・美術館・ネット通販

などが大好きです桜
どうぞよろしくお願いします音符

ランキングに登録しています。励みになりますので、良かったらクリックお願いしますお願い
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
自己紹介はこちらからテヘ
気が向いたら時々更新しています。



大好きなMY LITTLE BOXのBOXレポートはこちらからハート

フェヴリナナノアクアジェルパックレビュー

10日間連続使用を詳細レポしてみました
美肌作りには即効性があるので、いざという時の救世主
炭酸パックについての参考にしてみてください

コラーゲンサプリ比較レビュー

話題のコラーゲンサプリを比較実験
どのコラーゲンサプリがいいかわからないという方の参考になればと思います
NEW !
テーマ:

先日、久しぶりに伊勢鳥羽方面へ遊びに行きました。
ホントは、伊勢神宮→宿泊→イルカ島→鳥羽水族館…という予定だったんですが、天候の都合で初日に鳥羽水族館へ行ってきました。
鳥羽水族館は、アタシの好きな水族館ランキングの中でもかなり上位に位置づけられる水族館です。
ラインナップがかなり好みなんですが、前回行ったのって、まだ結婚する前だったので、かれこれ15年以上前の話…
久しぶりに行ったら、なんとなく以前とイメージが変わったところとかもあって、また色々と楽しめました。


最初にお出迎えしてくれるシロナガスクジラの模型@サンタバージョン。
全体的に、クリスマスな雰囲気がすでにちらほらと見かけました。


入ってすぐの熱帯魚系水槽。
サンゴがゴージャス。
カラフルでキレイ。


アシカショーのタイミングぴったりにいけて最前列で見られました♡
アシカ賢い!トレーナーのお兄さんがすごかった(笑)


青いザリガニ。
初めてみましたが、すごく鮮やかな青でビックリ。


ボールで遊ぶスナメリ。
スナメリは日本の太平洋側近海にも生息する小柄なイルカ。
ゴンドウみたいに鼻は丸っこいです。


カピバラ。
娘ちゃんが大好きなのでここでテンション上がる。
カピバラは新町の専門学校で何度も見てるのに…
水族館なので、水辺に生きる大型ネズミよりも水の中の生き物でテンション上がって欲しい…(笑)


ニモー。クマノミ☆


スナドリネコ。
いつも思うけれど、鳥羽水族館ってぼのぼのの世界だな~。
スナドリネコはイケメンです♡


ぼのぼのラッコ。
2ヶ月くらい前かな。
Amazon Fire Stickで、ぼのぼののアニメをひと通り見たんですよ。
娘ちゃん、それですっかりラッコ好きになりまして。
ラッコ見たさに鳥羽に来たようなものなんです。ちなみに大阪なら海遊館でも見られます。
たまたまラッコの餌やりタイムに間に合って、ラッコが胸の上でおもちゃをカンカンっと叩く姿を見られてテンション↑↑!
未だに家でもその話をするくらい記憶に残ったみたいです。


アオウミガメ~~~♡
ウミガメ大好き大好き大好き!
ウミガメなら、1日中でも見ていられる~~~っ。


ジョーズホオジロザメの模型。
そうそう。
たまたま、イタチザメが捕獲されて展示を開始…という情報があったので、あの凶暴なサメを見られる!と思って期待していたんですが、アタシたちが行った前日に亡くなってしまったそうです…
残念…


イロワケイルカ。
赤ちゃんを連れています。
この赤ちゃん、公募でリオちゃんと命名されたそう。
オリンピックの年だったからかな。


ジュゴン。
鳥羽の目玉のひとつ。
ずーっとこの体勢で寝てて、こっち向いてくれなかったけど(笑)
いつも思うけれど、ジュゴンってかなりぶちゃかわ系なんですが、これを人魚に見間違えた…という話は見るたびに絶対に嘘!と思えて仕方ないです。
あの顔をどうやったら人に見間違えるんだろ。


イッカクの模型。
今アタシが一番見てみたい海獣がイッカクです。
ただ、世界中どこの動物園や水族館を探してもいないそうなので、一生実物を見ることは叶わないと思いますが…
生きたまま捕獲するのがすっごい難しいみたいです。
こんな大きな角みたいな歯をもっている海獣を捕まえるなんて、たしかに無理…
しかも極寒の海にしか生息しないし。
実物はすごい迫力なんだろうなぁ…

久しぶりの鳥羽水族館でしたが、やっぱり楽しかった♪
ただ、もっとリクガメ系がいたような記憶があるんですが、今回そんなにいなかった気がする…
途中で娘ちゃん追いかけるのに精一杯でスルーした辺りもあったんですけれどね。

久しぶりに名古屋港水族館も行きたいなぁ…
ウミガメ天国水族館…♡
イルカの名前が番号で、一般には愛情が感じにくいのがマイナスポイントですが、それでもパフォーマンスは一流なイルカショーをする名古屋港水族館。
南館しかなかったころから何度も行っている水族館ですが、名港はほんとに飽きないです。
旦那さんに、今度浜松に帰省する時に途中で寄ろうよと何度か声をかけたんですが、ただ今絶賛華麗にスルーされ中。
途中で名古屋に寄るのが面倒らしい…
どうやって説得しよう。
また考えよ。

鳥羽水族館







ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



ナールスゲン配合のスキンケア☆ナールスシリーズ



発酵するとプラセンタがパワーアップ!白酵プラセンタ原液



商品レビューなどはこちらに掲載中です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「旅行」 の記事

テーマ:

1ヶ月ほど前にクリーニングに出していたFENDIのバッグのその後です。

FENDIのバッグクリーニングの記事はこちら

実は、クリーニングに出して1週間ほどで完成予定でした。
ところが、予定日に取りに行ったバッグの状態は、かなり無残なものになっていました…
全くキレイになっていないどころか、フラップ部分の角が擦り切れていました…
出す前より汚くなってる…
たまたまブログに載せようと思って、修理に出す前にお店で写メを撮っていたので、クリーニングに出す前はそのような擦り切れた部分などがないことをお店の人にも見てもらって確認してもらい、お店側のミスであることを認識してもらいました。
かなりショックを受けたんですが、お店の人と相談をして、染料を使っての補色をすることになり、擦り切れた角も修理してもらうことになりました。

補色することで、ステッチ部分が染まってしまうことと、色落ちしやすくなって服などに色が写ってしまう可能性がある…と言われていたので、正直補色するのはすごく嫌だったんですが、そのへんは特殊な染料を使って、色落ちが殆ど起こらない…というものを使っていただくことになりました。

そして返ってきたのが以下の通り。


使えるレベルに復活しました!わーい。
ネイビーの質感が昔の色合いにかなり似たカンジに復活。
擦り切れてしまったフラップ部分の角もキレイに直ってきました。



ステッチ部分はブルーに染まってしまったけれど、これは諦めるしかなかったですね。
10年以上前のバッグが、こうして復活してくれたのはちょっと嬉しいです。
クリーニング出してよかった。
時間はかかったし、中間色々あったけれど、最後には丁寧な仕事で返してもらえて良かったです。



通りすがりの薩摩堀公園の銀杏。
今年はまだこれだけキレイに色付いて残っています。



でも、公園はすっかり銀杏の絨毯。
一面銀杏の葉で敷き詰められていました。
秋もそろそろ終わりかな。

さ、楽天スーパーセール回りしよ。







ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



ナールスゲン配合のスキンケア☆ナールスシリーズ



発酵するとプラセンタがパワーアップ!白酵プラセンタ原液



商品レビューなどはこちらに掲載中です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、我が家の娘ちゃんは七五三をしました。
あっという間にそういう歳か…と思うと感慨深いものがあるんですが、今回はスタジオフォトを完全にやめて、出張カメラマンとアルバムなどは自分で発注をかけました。
スタジオフォトよりも自然なアルバムを作ることが出来て大満足です。



続きはプチセレビューティーにて…♡

出張カメラマン→べすとすなっぷ
アルバム作成→しまうまプリントvivipri








ポイント還元率は通販ショッピングモールでダントツトップ!Yahoo!ショッピング



Amazonのプライム会員特典はものすごいです!30日間無料♪



ナールスゲン配合のスキンケア☆ナールスシリーズ



発酵するとプラセンタがパワーアップ!白酵プラセンタ原液



商品レビューなどはこちらに掲載中です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。