ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

キラキラミリィですキラキラ

コスメ・スキンケア・ヘアケア・グルメ・旅行・神社仏閣・美術館・ネット通販

などが大好きです桜
どうぞよろしくお願いします音符

ランキングに登録しています。励みになりますので、良かったらクリックお願いしますお願い
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
自己紹介はこちらからテヘ
気が向いたら時々更新しています。



大好きなMY LITTLE BOXのBOXレポートはこちらからハート

フェヴリナナノアクアジェルパックレビュー

10日間連続使用を詳細レポしてみました
美肌作りには即効性があるので、いざという時の救世主
炭酸パックについての参考にしてみてください

コラーゲンサプリ比較レビュー

話題のコラーゲンサプリを比較実験
どのコラーゲンサプリがいいかわからないという方の参考になればと思います
NEW !
テーマ:
またまた高知です。
今から鳴門に移動~。



南国のSAにあるいも天、めちゃくちゃ美味しくて、前回来たときにすごくハマりまして。
今日も楽しみにしてたのに売り切れでした…涙
また次の機会に…

なんとか天気も持って良かった~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スティーブン・ノルのシリーズは、今まで色々と使ってきましたが、もう何本リピったかわからないくらいリピっているのがハイドロリニューミスト。
ドライヤーやヘアアイロンをかける前にシュッと一吹きしておかないと、なんとなく落ち着かないミストです。

プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト(しっとりタイプ)


画像の左側が今回お試しさせて頂いているリッチモイスト・しっとりタイプです。
アタシがずっと使っているのは、右側のさらさらタイプ。
なぜさらさらをずっと使っているのかというと、ノルのハイドロリニューミストがリニューアルしてから初めて買った時、たまたま雨が降っていて湿度がすごくて髪の毛がぺちゃんこになりやすい天気だったからです(笑)
そういうときにしっとりの方を買う気になれなかっただけ…というしょーもない理由なんですが、それからずっとリフィルでしか買ってないのでずっとサラサラを使っていました。
今回、しっとりタイプの方を試すことが出来てすごく嬉しい♡
一度使ってみたいな~と思っていたんですよ。
特にこれから秋~冬にかけては、しっとりのほうが髪の毛がまとまりやすくなると思うし。

ハイドロリニューミストは、初代→EX→プレミアムスリーク…と、旧製品から数えてかれこれ10年以上は使い続けています。
その理由は、使用感がすごく軽いのに、つけている時とつけていない時では髪の毛の艶がぜんぜん違う!ということと、ドライヤーやヘアアイロンをした時の髪の毛の傷み具合が変わってくるから…です。

それは、ハイドロリニューミストの特徴である熱を味方にする…という機能。
熱を与えることで、ダメージ補修効果を発揮して、髪をコーティングします。
美容液のような潤いが髪の奥まで浸透して、潤いを保ちながら扱いやすい髪にしてくれるんですよ。

他のアウトバス系も色々と試してきていますが、使用感がやっぱり重たく感じてしまってアタシの髪の毛には合わないんですよね。
自然な仕上がりを作りやすいノルのミストが一番好きです。


正直、しっとりとサラサラのパケの見分けがつかない…と思っていたんですけれど、よーくみると若干色が違います。
そして、しっとりの方だけ白い枠で囲まれるように『Rich Moist』と書かれています。
ただ、並べてみないと分からない程度ですが(笑)
もう少しパケをはっきり違いがわかるようなカラーリングにしてくれたらいいのになぁ…と思いました。

使用感の違いですが、どちらもベタついたりせず軽やかな使用感なんですが、しっとりのほうが時間が経っても若干アホ毛が出にくくなります(笑)
特にアタシの髪はすぐうねったりハネたりするので、これって結構ポイント高いです。



実際使ってみたところ。
半乾きのウネウネした髪の毛に、まんべんなくスティーブン・ノル プレミアムスリーク ハイドロリニューミスト リッチモイストをスプレーしてからドライヤーで乾かして手櫛で整えたところ。
特にブローとかしなくても、これだけまとまります。
朝の爆発した髪の毛のブロー前に使ったり、アイロンをかける前に使ったり…と髪に熱を与える前の必需品です。

そういえば、ノルを色々と使い出してから、髪の毛が傷んで仕方なくなってきたから切ろう!と思うことがなくなりました。
切ろうと思うのは大抵その髪型に飽きたから…という理由。
以前は​傷んだから切ろう!だったのになぁ。
もちろんこういったアウトバスやシャンプー等以外にも、美容院に行ったらしっかりトリートメントしてもらったり、自分でも頭皮マッサージとかしたり…と、色々と気は使っているんですが、毎日普通に使うものって一番影響しそうですもんね。

先ほどサイトを見ていたら、9月16日にディズニーの限定デザインが出るみたいですよ♡
お好きな方は是非チェックしてみてください♪

ノルのシリーズはどれも好きですが、特にこのミストは本当にオススメなので是非皆さんも一度使ってみてくださいね。


プレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト(しっとりタイプ)
コーセー様の案件に参加しています


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



Yahoo!ショッピング

ハート商品レビューなどはこちらに掲載中ですハート
プチセレビューティー




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は夕方からこちらへ…☆

ボリショイサーカス




2ヶ月位前にフライヤーをたまたまいただいたんですが、娘ちゃんがそれを見てものすごく興味を示していまして。
…基本的に馬が見たいとずっと言っているんですけれどね(笑)
子供でも楽しめる内容みたいだったので、連れて行く事にしました。



最前列♡
事前にチケットとっておいてよかった~。

ボリショイサーカスって定期的に日本公演をしているイメージがあるんですが、観に行くのは初めてで結構楽しみにしていました。
くまが自転車に乗ったりするのはなんとなく知っていましたが、犬やネコのパフォーマンスも。
犬はともかく、ネコにパフォーマンスさせるのなんてすっごく難しいと思うんですが、ちゃんという事聞いていました。
衝撃!
そして、人間のパフォーマーもすごかったです。
空中ブランコや空中アクロバット、クロスワイヤー上でのパフォーマンスなどもすごかったんですが、圧巻だったのは棒でのアクトかなぁ。
すごい迫力ありました。

ボリショイサーカスのくまは割と小柄ですごくお利口でした。
人よりも身長が小さいくまだったので、マレーグマとかそういう種類なのかな?
小柄なくまをみて思い出したんですが、前にどこかで聞いたんですが、暖かい地域に行くほど様々なものは小さくなるんですって。
例としてくまは典型的で、寒い地域ほど大きなくまが存在し、暖かいところほど小さなくまになっていくそうです。
なんだかすごく納得しました。くまの例えスゴイ。
最近、Amazon Fire Stickでしろくまカフェを見ているせいで、なんとなくくまに対して色々と意識してしまいます(笑)
しろくまカフェ、ビミョーにツボにはまるポイント多くて面白いです。

あ、なんだか脱線した。

サーカスといえば、大阪では今はシルク・ドゥ・ソレイユが来ているのでそちらに目が行くとは思うんですけれど、こういった歴史のあるサーカスもすごく楽しめるなぁ…と改めて思いました。
オリンピックもそうですが、自分に出来ないことをやってのける人達を見るのはやっぱりすごいな。

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



Yahoo!ショッピング

ハート商品レビューなどはこちらに掲載中ですハート
プチセレビューティー





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。